BOOK BATON

また何度かミュージックバトンが回ってきているんですが。
http://d.hatena.ne.jp/toubouhei/20050614#p1
こちらの方で答えておりますので、これで受け取ったことにしてください。ありがとうございます。

そんでもって。
fantomasさん(id:fantomas)からBOOK BATONというのが回ってきた。(http://d.hatena.ne.jp/fantomas/20050625#p1
私も正直あんま本読んでないですけど。
じゃ、いきまーす。

Book reading right now (今読んでいる本)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

実は読んだことなかったから。独特の文体と世界観だなと思う。主人公がやる気なかったりうだうだしてたりたまにイライラしてたり皮肉ったりってところがいいなと思う。
まだ最後のシーンまでたどり着いてないのでなんとも言えません。


The last book I bought (最後に買った本)

大槻さんの本は普通に青春小説としても面白いんだろうけど、やっぱり音楽好きだとそれが倍の楽しさになってしまう。それは良くもあり悪くもありって感じなんだろうけど。私は好きだ。人間バカでいいです。バカ最高。


Five novelists(or writers) I read a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある 5 人の作家、または小説家)
京極夏彦
村上春樹
川上弘美
町田康
舞城王太郎


思いつくがままに。あと最近読んだ人を。


Five books  I read a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本)

羅生門・鼻 (新潮文庫)

羅生門・鼻 (新潮文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

異邦の騎士 改訂完全版

異邦の騎士 改訂完全版

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

檻のなかのダンス

檻のなかのダンス


そんなに本読んでないです。ごめんなさい。だけど羅生門だけは別格です。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
さすがに本のバトンを回すほどの交友関係はない・・ってことに気がついたので止めてもよろしゅうございますか…。このままゴールテープ切ります。ありがとう!