妄想予定タイムテーブル〜2005年フジロック〜

胸キュン☆三毛タン(意味はない)
今年もそろそろフェスの季節なので妄想計画を立ててみたいと思います。フェス前はいつもこれをやりますが、この通りに動くということは今までに全くもってなかった。


<以下は妄想です>
7月29日
前夜祭で苗場音頭踊りすぎて疲れたので遅めの起床。って言うか暑くて寝てらんないし。いつも起きると汗だくだし。キャンプサイトのシャワー(しかも冷水)、行列長すぎだし。
と言いつつ昨日は日高さんに法被もらったぜー!!とか言いつつホワイトステージ一発目のユアソン待ち。今年の一食目はキャンプサイトのホットドッグ(←リアルさを狙ってみました)。昨日の夕食はレッドマーキーんとこのもち豚。去年は3日目の夜になると少しサービスしてくれた店だ。
あぁ言い忘れてた。今年のテーマは「MORE FUN!! MORE SMILE!! MORE BEER!!!」。3日間は人の笑顔コレクターになってみせる。
ホワイトでユアソン。楽しく踊る。爽やかに踊る。爽やかにビールを飲む。
オレンジのEddi ReaderとグリーンのCAKEで軽く悩む。が、やっぱりCAKEかなー。CAKEまでウロウロする。とりあえずグリーン後方で寝る。暑い。日差しが目に痛い。もう妙齢なので日焼けしたくないよーとか思う。そう言えば江国さんの本にはよくフェアグラウンドアトラクションが出てくるなーと思う。その後は川遊び。
グリーンでCAKE!!!やっぱりCAKEは野外で見てみたかった。やっぱアメリカのバンドっていいよなぁとか思いつつホワイト横切ろうとしたら!!次BANDA BASSOTTIじゃん!!!超踊りたい。楽しそう。と思い、ホワイトでBANDA BASSOTTIを見てしまう。早くも予定崩し。CAKEと時間丸被りじゃないかー。泣きながらビール。昼になったのでケバブを食す。
ヘブンでソウルセット。「ヘブンでソウルセット」。この甘美な響き。ヘブンのハナレグミ並のよさ。生BIKKEに感動する。気持ちよいグルーブ。ヘブンはやっぱいいな・・。
そのままヘブンに。ヘブンのオフィシャルグッズ屋覗いたりオブジェみたいなの見ながらぼーっとする。今年もきゅうり食べてみる。あの店またあるといいなぁ。ハチミツ梅酒飲んで幸せをかみ締める。そしてヘブンでthe beautiful girls!!ヘブンのジャックジョンソンのウルトラマジックを思い出す。
だがしかし隣のオレンジコートからキングトーンズの始まりが聴こえてくる!という訳でオレンジにダッシュ。ヘブンとオレンジは近いので移動楽。オレンジでキングトーンズ。そのコーラスっぷりに酔いしれて楽しくなりまくり。去年涙を飲んだ人がいっぱいオレンジに集う。オレンジが相変わらず小学校の校庭っぽくて走りたくなる。石塚さんに惚れる。
そのままヘブンでPE'Z見たりだらだら。オレンジでクレイジーケンバンド「俺の 俺の 俺の話を聞けーー」がどうしても聴きたいので見る。
それ聴いたらホワイトへ異動。本日のメイン、The Pogues。驚愕のホワイトステージ。酒飲んでない人がいない!!!という異様な空間である。とりあえず踊りまくる。あれ聴いたらどうやっても体が反応しちゃうじゃないか。踊りながら空を見上げると星空だ!!「ジョーーー!」と叫んだお兄さんを周りが暖かく抱きしめてあげる光景を目にしてじーんとする。何となくこの辺りで酒飲みすぎな自分に気付く。夕食はホワイト〜ところ天国付近のタイラーメン。辛い。
踊り好きの愛すべき皆さんが向かうところはあそこですね?そう。ヘブン。ヘブンのROVO!!一心不乱に踊る人たち。「日本中の若者が東京に集まっています」(だっけ?)のアナウンスを思い出す。きっとそこで私は難しいことを考えてしまうんだろうけど、まぁ楽しんでおく。ROVOサイコー!
踊りつかれて死にそう。そのままオールナイトフジで踊るかスカテントで踊るかは気分次第。RYUKYUDISKOも見たいけど、SKAで踊りたい気もする。けど疲れて寝たい気もする。
まぁいいや。


7/30
アヴァロンのエディーリーダーもしくはオレンジの100Sまで暇なので、歩いて温泉に行く。疲れを取ってくる。今日は長丁場だもん。締めは深夜3時からのレッドマーキーLaurent Garnierですから。ローランを考えてのペース配分とする。
取りあえずは風呂上りのビールはヤバイ。ウマー。
100S。久々の中村君。バンドバージョンということでライブも楽しい。バーストレインで個人的に盛り上がりまくり。いきるもの、で心の中で泣いてしまう。「忘れはしないぞ。天邪鬼なお前が言った返答を」
勿論いきるものではエアギター。
いやー、一義よかったねぇ、と言いながらうグリーンでサンボマスター。生「残像」で胸が熱くなる。「悲しみの果てまで行ってやるぜ!本当にその花が咲くのなら」
そんな熱いムードにやられ見に行くのはレッドのピールアウトファイナルライブだ。SOULRIDERとか聴いたらすげー弾けてしまうんだろうな。眩しいんだろうな。かっこいいんだろうな。リズミカルなんだろうな。IT’S THE END OF THE WORLD AS WE KNOW ITやらないかな。こんなにかっこいいのに解散してしまうだなんて。「ロックンロールという歌を歌う だからしっかり顔上げて!!」
悲しいのにガツンと来る。
ぼーっとタイカレーを食べたりしつつホワイトのGANG OF FOUR。ホントに来るんだ?信じられない。あのジャッジャーなギターのリフでホワイトが震撼。たまらない。激クール。
そしてみんなぼーっと打ちひしがれる中そのままダイナソー!なんちゅー流れなんだよ(笑)。きっと年齢層微妙に高いんだろうな・・。3人揃ったダイナソー。妄想と言えども興奮が想像できない。去年のピクシーズ並なのかな。
この2バンドを見て再びギターやりたくなった大人が多数。そんなホワイトステージ。
その後ヘブンのRyan Adams & The Cardinalsかグリーンのファットボーイかは気分次第。ロック聴きたければヘブン。踊りたければグリーンっかなぁ。
夜はロンナイ行って踊って、3時からのローランガルニエに全力投球。
ピールアウトの曲が頭から離れなくなる。


7/31
昼まで寝てる。13時半からのヘブンのbonobosに間に合えばいいやーって感じ。ヘブンでお茶漬け食べてからbonobos!!めちゃ楽しみにしてた。はりきってステージ見つめるいしいさんを発見して観察する。「さんきゅーふぉーざみゅーじっー!」をとにかく聴きたい。
そんな浮かれ気分でホワイトのソウルフラワー。浮かれ気分を吹き飛ばすくらいに熱い中川さん。負けじと楽しんで踊ってくる。初日のPOGUES思い出す。

書くの疲れた・・。

オレンジで上原ひろみ〜ホワイトでDOVES
疲れてきたのでぼーっと見る。癒される。
グリーンでMOBY〜ホワイトでマーズボルタ。
MOBYがハゲててマーズボルタはアフロだった。
グリーンでニューオーダー
バーニーが飛んでた。演奏にハラハラした。
ホワイトでシガーロス
隣の青年が軽くイッてた。
苗場食堂で赤犬
フジの3日目の最後の最後にチ○コ見て凹む。
レッドでMYLO
名前読めないよ!!
引き続いてレッドでPETER HOOK(NEW ORDER)
フッキーは私のリスペクトベーシストなので是非見る。


次の日
虚脱
寝る。


その次の日。
仕事。
あー。

(全部妄想です)
MORE FUN!! MORE SMILE!!! MORE BEER!!!!