CLOSER - 2005.07.03 渋谷Lamama

今日のチョッコー君は


とか言いたくなるくらいにチョッコー君カッコ良すぎ!!!もうチョッコーファンになっちゃうよってくらいに今日のライブは凄かった。というわけで感想とか落ち着いたら書く。
今日の個人的まとめ

チョッコー君がかっこいい
チョッコー君のシャツ姿がかっこいい
チョッコー君の前髪かっこいい

というのはまぁ、冗談なんですけども。いや、ホントなんですけども。
それはさておき!!!!チョッコー君のギターの弾きっぷりと叫びっぷりに惚れました。かっこよすぎです。ある意味今日のライブやばい。私の中で伝説。
そんなわけです、第3回CLOSERライブ。やばい私3回とも見てる…。CLOSER。いつも突発的なライブな上に編成がよく分からないバンド。
今日は。
チョッコー君一人です!!
もうね、それが凄いんですよ。一人じゃんか。CLOSER、曲調的に一人で出来るのかなーとかハラハラしちゃうわけですよ。もういっそのことアコースティックもありだよなーと。なんかホントに一人でふらふらーっと出てきてセッティングしてるし。もう見てるほうもドキドキ。


そしたらもう。
いきなし轟音ノイズノイズ。ギター弾きまくり。アコースティックの予想が木っ端微塵。一人なのに弾きまくり。飛んでるし。ジャンプの仕方かっこいい。出番が3番目だったんですけど、前2バンドの爽やかさぶち壊しってくらいの轟音。もうやりたい放題の久永さん。
最初ギターの音が出なくてトラぶってたんですけど、「もう一回」っつって登場しなおしていた(笑)。そして一人で淡々とやり直し。轟音。すごい(笑)
もうCLOSERあのまんまを一人でやっている感じでしょうか。
新曲をやってました。セットリストは1回、2回とちょっと変わっていて、今日はGOLDの曲はやらなかった。
とにかく弾きまくり。そして歌いまくり叫びまくり。その姿がえーらいかっこよかったという感じです。CLOSERはねぇ、CLOSERって名前なのにもうやりたい放題なんですよ(笑)。もう一回思春期戻してるみたいな。前の2バンドが爽やかなギターロックだったのに。そんな空気お構い無しに90年代初頭のアメリカに引き戻しているみたいな感じなんですよ。ノイジーで叫びまくって、でもたまにポップっていう。そういう感じの音なんですよ。ほぼ(?)英語だし。チョッコー君ぎゃうぎゃう叫んでるし(笑)。でもスローな曲とかしんみりするのとか盛り上がるのとかポップなのとかあって幅広いので。面白い。
ギターの音などは90年代USって感じだと思います。かなりノイジーな感じで。インディーとか混じってる感じもする。ダイナソーなりピクシーズなりスマパンなりペイブメントなり。いつもはそれに混じって「わーー」って盛り上がれる曲もあるんですが、今日は一人で、しかもギターだけだったんで余計にそういう要素が強かったのかもしれないな。
とにかくあの弾きっぷりにやられた!!
一人グランジ大会みたいな歌いっぷりにもやられた!!
鳴らしたい放題弾きたい放題動きたい放題で面白かったー。


なんか今日のライブ見てホントチョッコーファンですよ!!(笑)


白のシャツ+紺のカーディガン+ジーンズ+サスペンダー+黒のキャスケット風帽で、なんかロンドンの子供みたいな格好で、すごい似合ってた。
相変わらず前髪で顔が見えなかった(笑)


やー、ほんと今日は「ポカーン→すげええええ」って感じのライブだった。



一つ希望としては。
…もう、取り合えず誰が出ても出なくてもいいから告知してくれ(泣)

いいライブでした。ありがとう!