10月7日 TOGUAR & The creeplands  下北沢cave-be

樫がかっこよすぎて死ぬ
mixiに書いてる樫メモはどっからどう見ても「変態メモ」にしか見えないのでこっちには書けません・・・。「胸元開いてて目のやり場に困るんだけど」とかって「どこのオッサンだよお前」って感じじゃないですか・・。挙動不審になるから後ろで見てるっていう、まさに「ザ☆変態」だな自分、と思いました。
昨日はいつもよりは冷静なのかなと思った感じもしましたが相変わらず「落ち着いて弾く」という事を知らない樫はステージの2/3くらい使って弾きまくりでしたね。逆にとがーくんは靴先見つめて弾いてる感じで、しかも後ろのドラムの人はドレッドで陶酔っていう。端から見ると「・・このバンドはなんですか?」っていう勢いで面白かったです。
新曲を3曲くらい?やってた気がする。その中の1つが樫作詞ってやつなのかな。凄いマイブラっぽくて気に入った。マイブラの中でもキャッチーな感じ?って言えばいいのか、「When you sleep」や「Sometimes」みたいな。コーラスもバッチリだしあの曲好きだな。
先日マイブラが91年に来日したときのブートのリマスター盤を買って、なかなか気に入って聴いてたりしたのですが。T&TCは一言で表すなら「マイブラ」かなと昨日見ていて思いました。
だってひたすらにあぁいう感じの轟音なんだもの。とがー君のギターの音や抑揚のない歌い方、曲の感じも全部あぁいう感じですよ。だからマイブラ系シューが好きな人は絶対好きだろうな、とシュー好きな私が主張してみます。ほら、slowdiveにもマイブラにも女性がいるけどT&TCには女性ばりにコーラスきれいな人がいるしさ!!!(笑)
いつもライブの最後にやる「Starry Night Over The Wall」は本当に生で聴くべきさ!シガロスみたいな壮大な曲調→沈黙→轟音っていうのは鳥肌ものだと思う。私の中ではスーパーカーの「TRIP SKY」くらいに鳥肌が来る轟音だ。
途中スモーク炊きすぎで茂呂ちゃんはおろか、樫もとがー君ですら見えなくなって焦った。



確実に90年代通ってきた人たちの鳴らす轟音なんだろうなと。
そう思った。


うーん樫大好き。
髪伸びるの早すぎ・・。
どんだけエロいんだって話ですね。


相変わらずMCのやる気無さが全開っていうかほとんど無かった。
大阪名古屋の皆さんうらやますぃいいいいい
見に行きたいよー(泣)