"Seventeen / A Flashing Blur of Stripped Down Excitement"(1979)

Flashing Blur of Stripped Down Excitement

Flashing Blur of Stripped Down Excitement

Small Worldを聴いても思うのですが、自分はネオモッズがとても好きなのかもしれません。ビートルズ路線のメロやコーラスにパンクのエッジ、フットワークの軽さ、パワーポップのキャッチーさが加わって、更にイギリスらしい何かがあるから。なんかこう、無邪気に「ロックンロール!イェー」と言えてしまうような。
79年の作品を2002年にリイシューしたもの。タイトルはピストルズビートルズのカヴァーありっていう時点で「おし!」って感じがします。
ブリティッシュなメロディーが凄くいい。パンクとモッズのいいとこ取り。Small Worldよりもモッズっぽいと言うかブリティッシュロック色が強いと思います。
ex-THE ALARM