「なんでパンク好きなのか」
ロックも聴くけどパンクもやっぱり聴いてしまう。パンク聴いてるよというと子供扱いされてしまうのかもしれないけれど、やっぱり好きだしよく聴いてる。単純にコードや歌い方やメロディーやドラムや勢いが好きだっていうのもあるんだけれど、決定打はこの仕事(と言うか今の現場)で実感した気がします。なんかこう毎日フラストレーションたまりまくりの「うわぁぁぁ」っていう日々を馬鹿にして笑ってそして怒って切り抜ける方法だとか、様々な理不尽さに「ばっかじゃねーの?」って言ってしまえる精神だとか、権威には無性に反発したくなる反骨精神だとか、カッコ悪いものをカッコ悪いと思える感覚、全てを疑うアティチュード。「あーぜってーこの言葉には騙されない」と何度思ったんだ!!(笑)
上記のようなことを並べると「それは子供のたわ言」とか言われそうだし実際私もそうだろうと思ってたんですけど。いざ社会に出るとそんなたわ言を言いたくなる瞬間が山ほどあるんだなーと思いました。流されるよりは理想を持っていたほうがいいと思うし、「それを捨てるくらいなら大人になんてなりたくない」とか思ってしまうのがまぁ、まだ甘ちゃんなところなんですかね。
ホント最近怒りっぽくなった上にすげー性格悪くなったんで大変だ。