下北Cave Be

クリープランズが好きです。今一番好きかも。と言うか今ライブで見てて個人的に一番しっくり来るのがクリープランズなのかもしれない。そしてライブで「次はどうなってくのかなぁ」みたいな期待を込めて見てるのもクリープランズが一番かも。
という訳で初ワンマン。
マイブラやグランダディーみたいな音をベースにしたインディーロック。いいですねぇ。ガッツリ来ている感じがします。ギャラクシーやシガーロス、ヤングマーブルジャイアンツ。ヨラテンゴスーパーカーマイブラレディオヘッド。そういう自分の好きなバンドたちをいっぱい思い出した。なんでそういうバンドが好きだったのか考えてしまう。今までに何度も何度も夜中聞き続けてきた音楽たち。そういうのを思い出させてくれるライブだった。
やっぱり外川君の音、曲はかっこええです。あの歌声もいいです。シューゲみたいな弾き方もいいです。そんでもって茂呂ちゃんの音もええです。実に素敵な存在感があって。ホントにクリープランズには欠かせない音だと思います。
樫はやっぱり最高でした。ちょーかっけー。すっげーかっけー。なんとなく動きをセーブする感がありますけども。楽しそうだし良かった。すごい動いてて凄い弾いてました。あの人はやっぱ凄い!すごい好き!やばいです。ステージの樫見てるとどんなに仕事あっても遅刻してでもライブは見たいと思ってしまう。そういう存在。私の中のマイ・ベスト・ヒーロー!誰にだって一人はいるよね。そんな人なのだきっと。
樫はねー冷静な部分とどっかいっちゃう部分がステージで混在しててまじでかっこいいんですよう。しかも笑顔とか超素敵なんですよ!ホントにがっつり前に出てきてるような音だし要所要所で「おぉっ」っていうラインを弾いてくれてツボなんですよ。クリープランズはスロウで静か目な曲も多いんだけど、沈黙の中でベースラインが動くところとかはヲタには、いや、それ以外の人にだってたまらないと思う!そんでもって樫の腕超好き!!(変態)
クリープランズはホントにすごい。上記のバンドみたいな音楽をやりつつ、なんか不思議な存在感がある。音が静まっていくときにそれをすごく感じる。激しいだけじゃない何か。一瞬の場の空気を掴んでしまうような何か。シガーロスみたいに空気を昇華させて行くような感じ。ギャラクシーみたいな青白いギターの音。自分が夢中になって聴いてたもの、心の隅に置いてた音に近いんだろうなぁ。ホントに毎回次のライブが楽しみでしょうがなくなる。早く次も見たいなー。今はCD聴きつつ我慢します。
ってうか樫かっけーーーーーーー。
でも髪伸びすぎ!!(笑)



お疲れ様でした。
平日ライブはやめてケロ・・。休日ですら危うかった。