何故だか

どういう流れなのかと聞かれればかくかくしかじかで、としか言えませんが。
リキッドルームにMONORALというバンドを見に行ってきました。しかもワンマン。しかも突然。
オブリをソフトにしたようなバンドでした。見ていてオブリとか少しハードめな音を聴いていた時期をふと思い出した。オブリが完全に90年代だよなぁという印象で、MONORALは最後の方ディスコパンクっぽかったりもしたしドラムがなんか最近ぽい音だなぁと思った。なんか自分にとって懐かしい音だった。
今聞いてるのはUSインディーとかインストモノが中心だったりで基本暗いからな・・。
昔はこういうの好んで聴いてたなーと思った。いやしかし女の子が多かった。女の子ばっかりだった。