昨日SSTVのカウントダウンを見ていたら、偶然ウルフルズの「暴れだす」が流れた。もう本当に素晴らしい曲で感動した。少しソウルが強い感じの、それでも相変わらずウルフルズらしい直球な曲で、トータスも歌声の伸びもコーラスの叫びも力強くてパワフルで優しくて、なんていうか、本当に根の座った名曲だと思った。
バカサバイバーがわんわん涙を流しているPVもとても素敵だ。
この曲をもう少し早く聴いていたらベストシングルになっていたかもしれないってくらいにいい曲だったから、明日買いに行こうと思う。やっぱりウルフルズはいいことやってるよ。さすがに息が長いだけあるよ。こういうバンドや奥田民生のような人が頑張って欲しいなと思う。うんうん、本当に素敵な曲で大晦日心が暖かくなりました。

暴れだす/大丈夫(初回)

暴れだす/大丈夫(初回)

その後にニューオーダーのKraftyのPVが流れていたけれど、あれもまた胸がきゅんとしてしましまいますよね。10代のカップルが抱き合ったりキスしたり走ったりっていうだけの作りだけれど、なんかとても感動する。それだけのことなのにねぇ。
思わず日本語VerのKRAFTYを口ずさんでしまいました(笑)
マイアサユウウツダキシメテー