ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

大味でかなりざっくり良メロ満載のバンドサウンド。OZはまだ中村君のメロのクセみたいなものが結構残ってる気がしたんですが、今回はまるでパワポ。グッドメロディーの嵐。音の感じもだいぶ今風になったんじゃないでしょうか。一義時代の「VIVA!!60'S」みたいな感じがなくなりましたね。
流れるように、勢いよく進むこのアルバムが正に100Sって感じだ。言葉も力強いし。「希望」「ももとせ」と聴いてるとなんだか圧倒される。状況が裂いた部屋から進んできた中村君がこんなにキャッチーでクリアー。昔がなんだ、ソロがどうのと言う前に勢いで圧倒されてしまうような作品だった。パワポ好きの私は何度も何度も聴いてしまう。「ももとせ」は「新世界」みたいだね。大きいところで大勢と聴いてみたい。



Grand National

Grand National

ジョンバト今年もフジに来るんですね。05でライブ見かけて、凄くいいなと思いました。オーガニック系の中でもかなりグルーブがある感じが好きです。ゆらゆらしやすいオーストラリアの人たちです。
さて、これはジョンバトの4枚目。今回はビースティーズで御馴染みマリオ・カルダートJr.のプロデュースだそうです。入り乱れる様々な音楽にアコースティック/サーフ的な音が加わって大変に素晴らしいです。ギターの音とリズム系の音がなんだかめちゃめちゃかっこよくてしびれる。野外でみてええええと実感するのでフジに行く人は是非見てきてくださいませ。