気分なんてものは1曲の音楽でガラっと変わってしまう。大抵は高揚感と共に世界が変わるような。まぶしい光のような。それを忘れたくなくて未だに毎日通勤電車で音楽を聴いてしまう。



ユーチューブで見た、No Woman, No Cry〜リボルバージャンキーズでライブしてたミッシェルがめちゃくちゃかっこよかった。KEMURIとかハイスタのライブを見て、若者はこうでないとなとも思った。別にライブじゃなくてもスポーツでも他の趣味でもなんでもいいんだけど。若者ってのは持て余すくらいのエネルギーを持っていて、それを爆発的に消化しているときはものすごくいい顔をしているものだ。こっちが「おいおい〜」って笑っちゃうくらいに。それが若者の特権だ。