最近は90年代初頭の懐かしいオルタナティブをよく聴いている。
ノスタルジーを感じるから、というのではなくて、純粋に耳が落ち着くのかもしれない。ITMSジザメリのビデオを買ったけども、実にだるい。笑ってしまうくらいにやる気なさ100パーセントを描いた作品でした。
そうだよなー。90年代ってこんな感じだった気がする。90年代はアパシーの時代であった。アパシーの中で、みんな本当のことを探してもがいているような、そんな季節だった。退屈とアパシーを絵に描いたような美しいノイズ。I Hate Rock'n'Roll。
90年代には「主役はオーディエンス」という言葉とともにダンスミュージックがあったわけだけど、00年代って何があるんだろう。私は00年代に青春時代があったわけじゃないから分からん。若い人に聞いてみたい気がする。