1990年代が無気力だとしたら、2000年代はルサンチマンなのかなぁ。
ぼんやりと先の見えない毎日を持て余していた90年代。
自分より「上」の者に敵意むき出しで、自分より「下」の者を蔑む00年代。
パワフルだな、悪い意味で。


リアルを求め続けた90年代。
どうしょうもない現実を突きつけれる00年代。

00年代を生きる子供は大変だよな。

メディアは「上下」を煽り続ける。
自分はどこにいるのかを、どこに行くべきかを煽り続ける。




自分の立っている場所をもっと見つめられればいいのに。

ここからの風景がこんなにきれいなことを。
知ってはいたけど、知らなかったんだ。

中村君のように歌えるようになればいいのに。



「今は、知ってるんだ」