SPECIAL OTHERS / QUEST

QUEST

QUEST

スペアザの2ndアルバム。


ジャムバンドにもデッド的なりMoe.的なりROVO的なり、様々な形態があると思うが、SPECIAL OTHERSはなんとなく「南方系だなぁ」と思っている。

アメリカ南部の大らかさや土臭さ。
ボッサやジャズの小気味よさ。
伸びやかに走るギターの音や跳ねるリズム音。


今回のこのアルバムはよりパーカッシブで音響的な音の感じやミニマル感が増したと思う。そんでもってどこまでも目立つフュージョンしまくりのギター。
取り留めの着かぬままに鳴るギターの音がとても耳に残る。
リズムよりは音やミニマル的な心地よさが残る作品。
最早楽器と化す歌といい、最高に気持ちが良い。