WRONG SCALE / Upstairs for the bed

Upstairs for the bed

Upstairs for the bed


WRONG SCALEの2ndアルバム。
音はバンアパやアスパラ、カムバックマイドーターを髣髴とさせる今風のパンクサウンド


本当は3rdの方が音が洗練されていて完成されている気がするけど、私はこの2ndがどうしても好きなので載せておく。


確かに3rdよりも音が細いと言うか軽いんだけども。
けれど、最初のストリングといい、疾走感のある音といい胸キュンメロディーといい、どことなく若く荒々しさのある歌声といい、ぼんやりと霞がかったようなキラキラ感が切なくて素晴らしい。


どこにでもあるような退屈や、誰しもがもっているような日常が一瞬だけ変わるような、そんな気取らなさ。
その辺の町を歩いている学生の日常みたいな感じで、生涯青春でいたい自分的にはとても良かったです