American Teen

青春FOREVER!? “あの頃”思い出にピッタリの曲を選ぼう!
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/1154.aspx

インディアナ州ワルシャワ・コミュニティ高校 
学生生活最後の1年 
たった5人の本物の"17歳"を通して 
"世界"が、いまの"自分"が見えてくる… 

アメリカ中西部インディアナ州の地方都市ワルシャワ。白人とクリスチャンと共和党支持者がほとんどを占め、富裕層から経済的に恵まれない家庭まで様々な人々が暮らすアメリカの典型的な町。 
そこに唯一あるハイスクールに通う学生もまた、どこにでもいるようなティーンたち。体育会系の花形選手、みんなが憧れるプリンセス、女子に人気のイケメン、恋に戸惑うアート志向の女の子、誰からも相手にされないオタク…。ジョック(運動部に所属する人気者)やクイーン・ビー(学園の女王様)からナード(ジョックの対極)やギーク(オタク)まで、完全なヒエラルキーの中で毎日を過ごす彼らにとって、学校は社会の縮図でもある。パーティーや同級生とのバカ騒ぎだけが楽しみの者もいれば、周囲との違和感を覚えて自分の殻に閉じこもる者もいる。 
だが個性や才能、ルックスは異なるものの、それぞれの悩みや喜びを抱え自分自身のことに精一杯で生きているのは皆同じ。特に高校3年生ともなれば、将来への期待と不安で胸が張り裂けんばかり。虚勢を張り、親友の前では弱い面を垣間見せながら、自分の居場所を捜し求めて必死にもがく日々。 
泣いても笑っても卒業まであとわずか、やがて決断のときが訪れる。 
それは未来の自分を決める人生最初の大舞台。 
身の周りに起こることだけが世界のすべてだったあの頃。 
そんな誰もが経験しながらも誰にでも一度しかやってこない高校生活最後の一年を過ごすティーンたちを記録したドキュメンタリーの傑作が誕生した。 

http://jp.myspace.com/americanteen_jp

オタク少年頑張れ