Chara / kiss

kiss

kiss

Charaさんのニューシングル。新曲"きえる"とその別リリック"kiss"の他はカヴァーで全5曲入り。
全体的に昔の(と言うか私が主に聴いていた頃の)Charaという感じの音だ。優しくて激しい。可愛いのに、胸が引き裂かれるようなソウルフルな歌声。静と動が鮮やかで、その世界観に圧倒される。
"kiss"とか「あーもう、曲良すぎだよ」と思うのに、それを上回るCharaの存在感だ。
他にはCMでも流れていたミュージカル「アニー」で有名な"Tomorrow"や、ハナレグミと共にカヴァーしているシンディーローパーの"Time After Time"、サザンの"Ya Ya (あの時代を忘れない)"がカヴァーされています。サザンの曲はどっからどう聞いてもやっぱサザンなところに桑田さんの底力を感じたなぁ。


Charaは未だに少女の葛藤や衝動や純粋さみたいなものを表現できるから素敵だなと思う。