雑記

もう少しで00年代も終わっていきますね。90年代が終わる時にBuzzが「さよなら!90年代」という特集を組んでいたけれど、そういうのまた色んな雑誌でやるんだろうな。00年代は前半のエレクトロニカ系~ネオシューゲイザーとかポストポストパンク(ややこしい)とかNWリバイバルみたいのまでは追えてた気がするんだけれどその後がさっぱりわかんなくなっちゃった。どういう流れがあったんだっけ。テクノとかヒップホップとか一緒になってキャーみたいな感じのしていた90年代とは違って、見事に細分化されてしまった感があるんだけれど・・・。そんなことないのかな。自分が追えてないだけなのかもしれません。
フリージャズっぽいのとかジャムっぽいのとか変拍子だとかダブだとか、その辺りはいいバンドがたくさんあった気がしますね。時間のあるときにでも前向きに書き出して行きたいな。SMiLE良かったなー。2004年か。