ITEM

つ、遂にbecoの抱っこ紐を買ってしまった。フェリシモのばってんのやつは前に買っていて。新生児から使える奴をどれにするかずーーーーっと悩んでいたわけなんですよ。何故か?高いから・・・。
ビョルンかエルゴかbecoかと知恵熱出るくらいに悩んだが、becoにしちゃった。かわええ。えへ。



初産なもんでmixiの育児系コミュやらベネッセの提供するクチコミ系サイトやらをつい覗いていたのだが。2ちゃんやはてな民からは「スイーツ(笑)」と一蹴されそうな書き込みだらけで最初はふいていた。正直戸惑いましたとも、ええ。何て言うか心が「もやっ」とする用語だらけだし。「googleさんに聞いてごらん」という言葉よりも重複質問の発生するスピードの方が速かったりもする。
が、慣れとは恐ろしいもので、そういうのを数ヶ月間見続けていると、ギャル小文字や顔文字や不自然な日本語等が「・・・まぁ自分に直接害があるわけではないからいいか」と思えてしまう自分がおります。
人は親になると寛容になるんだろうか。いや、怠慢に違いない。けど、余りにそういうの多いとほんとに感覚が麻痺するんだって、ほんと。それに、mixiとかベネに書き込みしてる子たちは大概にして若いんだもんよ。年寄りが若者文化について行けないのは当たり前の話だ。過剰にぎゃーすかしてもしょうがあるまいと思っている。時代は流れているのだ。