日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか?

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000021042009

>無理ですよね。そんなことしたら、自分のポジションがなくなっちゃうかもしれませんよね。国の未来、会社、組織の未来よりも、自分の幸せですよねえ。


その通りだろうな。もっと大きな未来が見えてる人が多かったらこんな世の中になっていない気がする。そうしてツケが若い者にまわる・・、と。自分と自分の子供達に残すための小金さえあればいいやー、みたいな感じなのかな。結局それが自分の子供や孫達の世代を苦しめていくんだけどなぁ・・。


>余裕世代はまた、新しいものはなかなか受け入れない。ケータイが普通になると子供への規制を訴える。いわゆるリーダー層の方が、未成年には持たせる必要がないという極論を平気でぶつ。


夏野さんさりげなく書いていてワロタ。この手の話に相当イラっときてるのかな。