夢じゃないかもしれない。僕らには仲間がいるのさ。

昨日は寝付けなくて、ずっとFISHMANSを聴いていた。
忌野清志郎さんに影響を受けたと雑誌のインタビューで答えていた佐藤君の歌声と静かで浮遊感のあるダブ。昨夜の気分にぴったりだった。


私は悲しいニュースがあると、無意識に距離を置いてしまう癖がある。どこか現実じゃない方向を向いて、ショックやダメージを軽減しようとする癖がある。ぼんやりと。ぼんやりとそのニュースを受け止める、普段ならそんな感じだったと思う。
けれど、昨日は素直にショックを受けたな。素直にダメージを受けました。本当にショックでした。

清志郎さんはひょっこりまたどっか野外で見られるもんだと思ってました。相変わらず今年のフジでは「田舎へ行こう」が流れてるんだろうな、とか思っていました。まだまだ「ベンジーとキヨシロ、フジ出過ぎwwww」と笑っていられるもんだと思ってたなぁ。いつも通りに。
現実はもっと厳しいものだったのか。
素直に、悲しいです。寂しいです。残念です。


眠れない夜にヘッドフォンから響く清志郎さんの声はとても優しかったです。ロックンロール。リズムアンドブルース。素敵な音楽をありがとう。


天国でもフェスとかあるのかなー。なんかすごい豪華なメンツなのかな。ジョンレノン生で見れたらちびっちゃうくらいに嬉しいだろうな。うん。死んだら是非行きたいもんだ。





ご冥福をお祈りいたします。


一人ぼっちじゃない。
きっとまた、どこかで。