BOOK:村上春樹 / 1Q84

読み終わりました。あぁ、私は勘違いしてました。これは「上巻」「下巻」ではなくて、「BOOK1」「BOOK2」なんですね。まだ続くのかよ!!!BOOK1の前半半ばまで「うーむ、退屈」だと思っていたのですがその後からするするっと面白くなって一気に読んでしまいました。
まだ読んでない人もたくさんいると思うのでネタバレはしません。
その昔、初期三部作やねじまき鳥を読んだ時、そのストーリーや世界感に圧倒されて「うわぁぁ」と感動したんだけど、今回のはそこまでの感動がなかった。何故だろう。ザ・村上春樹って感じで面白いんだけど。世界感自体は最近の小説とかラノベとかミステリにありそうな感じだからかなぁ。
ストーリーは下巻でどんどん動いてきたし、惹き込まれたけど。早く続きが読みたい。