The Top 500 Tracks of the 2000s

http://pitchfork.com/features/staff-lists/7693-the-top-500-tracks-of-the-2000s-20-1/
もう00年代振り返り期間なのか。
私の"超個人的"00年代ベストソングはこれだな。

1:The Brother Kite / Mere Appreciation
2:Johnny Boy / You Are the Generation That Bought More Shoes and You Get What You Deserve
3:bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
4:七尾旅人 / 真夜中2時→
5:The Brother Kite / Music Box
6:The Brother Kite / Simply Say My Name
7:Death Cab for Cutie / The New Year
8:Daft Punk / One More Time
9:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / Girl Friend
10:銀杏BOYZ / NO FUTURE NO CRY

次点
スーパーカー / YUMEGIWA LAST BOY
Mika / Grace Kelly
killers / Mr. Brightside

途中から新譜買ってないのがまるで分かるな・・・。まぁ個人的なランキングですから。pitchforkのランキングとは全然リンク出来ないなー。
The Brother Kiteの新譜がとても良かったなーという10年間でした。USインディーはそれなりに豊作だったんじゃないのかね。NY界隈のサイケとか、DFA周りとか…。シューゲも流行ったし…。
個人的に、一番変化のあった10年間だったのでまとめるのが難しいな。前半は死んでいて、中盤にやっと生き返って、後半は落ち着いてしまった。10年前の自分に「2009年には子供いるよ」と教えたらどうなるだろうか。「いやいやいや、マジで無理」とか言いそうな気がする、うん。あの頃は今日を生きるのでいっぱいいっぱいで「明日は死んでるかもしれない」と本当に考えていたからな。
10年を通して、キラキラしていて疾走感のある音が好きでした。
たとえ現実がキラキラしていなくてもその5分間のキラキラに身を任せていると、ふと前を向けるような気がしていました。そんな感じで音楽を聴いてました。とても音楽に頼っていて、音楽に救われた10年だったのかもしれません。


2000年のフジロックとかガラガラでw楽しかったなぁ。



みなさんの個人的な10曲はどんな感じですか。
今大学生ちょい上くらいの子のランキング見てみたいよね。この10年間がもろに青春世代の子たちにはどんな曲が響いたんだろうか。