七尾旅人×やけのはらが「MyX」9月の特集アーティストに

http://natalie.mu/news/show/id/20640
http://jp.myspace.com/myxjp


七尾旅人×やけのはらの"Rollin' Rollin'"が素晴らしい。(上記でPVが見られます)
音楽誌風に言うと「00年代の夜に鳴り響くアンセム」と言っても過言ではないくらいに名曲だと思う。2009年、最後の最後で同点に追いつくホームラン、そんな気持ちになる。嬉しくなる。


この曲聞くと、朝方リキッドルームの帰りによく寄ってた天下一品が思い浮かぶ(笑)
「足がいてー」とか言いながら友達とラーメン食べてた光景が懐かしい。


オレンジ色の空。夜が明ける前の心地よい疲れ。凡庸な毎日の中で音楽を聴いたりゆらゆら踊ってる時に感じる高揚感。退屈さや閉塞感に押しつぶされそうな感覚を音楽でどうにかなだめていた学生時代を思い出す。
スウィートソウル。音楽のある一面。そうだ、音楽はこんなにも優しいものだった。そしてこんなにも気だるくて心地よいものだったんだな。勝手に足がリズムをとり出す。"このグルーヴを掴まえて"。グルーヴを掴まえようと耳が敏感になる。音に体を委ねる。リズムアンドステップ。


あぁ、こういう感じは久しぶりだ。
「仕事が」「家事が」と勝手な理由を付けて下ろしていた自分のアンテナをまた立てたくなる。そう、そう言えば自分は音楽が大好きだったんだ。



"KIDS COMING BACK"
先日30歳になった旅人の言葉。素敵。きっとこの曲はキッズだけでなく、多くの元キッズも惹き付けられるに違いない。「今夜はブギーバック」を聞いていたような人たちが。
そういや私も旅人と同い年なので11月にはミソッジブルー来るのかなー。



あー、クラブ行きたいなー。最近はのりP報道でクラブが悪の巣窟みたいなイメージになりつつあるが。
アホじゃないの。



"Rollin' Rollin'"。レコードは回り続ける。音楽は鳴り続ける。