【オリコン】嵐ベストが発売13日目でミリオン達成、デビュー以来初

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/68834/full/
おめ!
早く今回のツアーのDVD出して欲しいよー。


by お家でお留守番していたライトなファン


534 :ななしじゃにー:2009/09/02(水) 13:12:18 id:TDthXOLK0
嵐の惨めな過去 
低迷期の嵐(約7年間くらい) 

・CD売れなくてポニーキャニオンに捨てられる(ポニキャニはw-indsをとった) 
・グローブ座の単館主演映画・ラジオ・冠番組など活動が関東向けばかりで関東ローカルタレントと罵られる 
・唯一のレギュラーが5分ラジオのみの時代もあった。 
・嵐のバックは「デビュー絶望の雑魚ジュニアしか付かない」と罵られ不憫なことに 
・ジャニなのにキャパの小さい会場が埋まらず、今年もコンサートできるかなとマイナス思考発言 
・コンサートのチケが掃けないためジュニアのFCやV6・KINKIのFCにモニターという名のタダチケが配られる 
・はじめて持たせてもらったフジの冠番組VS嵐の前身の前身の前身である「なまあらし」)の視聴率が1.5%で地方局が早々に打ち切る 
・日テレ深夜の冠番組は企業のクレーム処理やおかまにちん○こ握られるなど体を張った体当たりな企画が多く 
サブカル臭きつすぎてもはやアイドルではないと言われる 
・2002年頃何も結果を残せてないことに焦りツアー中夜通し大野の部屋に集まって作戦会議 
・2004年の最低迷期に放送時間の70%が各局アテネ五輪生放送、録画放送と被ることになった、 
 惨敗必至の24時間テレビメインに「捨て駒」として選ばれた挙げ句、 
 相葉が「みんな(嵐メンバー)がいつも言ってるTOPになろうねって夢絶対叶えようね」と発言し、全ジャニヲタに鼻で笑われる 
・2005年はKAT−TUN横浜アリーナ(キャパ1万7000)を奪われ代々木(キャパ1万)に追いやられる 
・田舎の体育館みたいな場所でコンサートさせられる。ステージ上にセミが落ちていた 
・KAT-TUNやNEWSより先にデビューしたのにコンサートのセットがショボくてKAT-TUNやNEWSのヲタから嘲笑される 
・「嵐の事務所内優先順位は8番目」と本人らが自虐発言 
・後輩の出したシングル2週目に負けそうになり急遽ドサ回り握手会 
・ジュニアヲタに「嵐のようにならないためにはどうしたらいいか」というスレを立てられ 
 煽りスレかと思いきや結構真面目な議論が交わされ余計惨めに 
・深夜番組で賞味期限切れのものを食べさせられたり素人のおっちゃんに土下座させられたりする 
・収録中局内を歩く観光客に声をかけるもシカトされる 
・2006年時点でFC会員番号15万台 

535 :ななしじゃにー:2009/09/02(水) 13:13:05 id:TDthXOLK0
起死回生後の嵐(ここ2〜3年くらい) 

・花男きっかけで嵐人気に火が付く 
・2007年ラブソーが年間シングルランキング4位、アンチには嵐のピークはここまでと揶揄されるも 
 2008年はtruthとワンラブが年間シングルランキング1位2位独占 
 2009年は上半期シングル1位2位独占、DVDも上半期1位とバカ売れする。 
・2007年に初ドームを経験、2008年には初の5大ドーム及び史上3組目となる国立競技場での公演 
 2009年には史上初となる国立競技場3日連続公演、5大ドームツアーを開催する 
・2006年および2008年にアジアツアー。2008年にはジャニ初となる上海公演も。 
・2009年秋をもって、メンバー全員がドラマ主演タレに 
・2008年春からTBSで自身初となるプライムでの冠番組スタート 
 2009年秋にはフジテレビでゴールデンの冠番組スタート 
 日テレ深夜の冠番組も長寿人気番組に 
・FC会員番号は2009年夏に50万を突破 
・2009年夏に発売したベストアルバムは年間最高初動である75万枚を記録 
 発売2週間で自身初のミリオンを突破する ←NEW! 


>田舎の体育館みたいな場所でコンサートさせられる。ステージ上にセミが落ちていた
「嵐の事務所内優先順位は8番目」と本人らが自虐発言
>ジュニアヲタに「嵐のようにならないためにはどうしたらいいか」というスレを立てられ 煽りスレかと思いきや結構真面目な議論が交わされ余計惨めに
ワロタ



売れない過去や暗黒期を封印するアーテイストもいる中、彼らは10周年アニバコンで自ら野菜持って歌ったり、デビュー時のスケスケ羞恥衣装を着てみたりするところがいいよね。MCでも昔から支えてくれたファンに対する感謝の気持ちが凄く表れてる気がするし、何よりアイドルであることに誇りを持ってるのが素晴らしい。
暗黒期を支えたファンの皆さんは今こそ胸を張るべき。そうすれば新参がどうのとカッカする気持ちが少し薄れるかもしれない。