ボーイズ・オン・ザ・ラン

銀杏BOYZ - ボーイズ・オン・ザ・ラン(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=8Co1EGNSGTM
今更と言う感じなのですが、銀杏BOYZのPV見ました。「カッコいい!」とも「クール!」とも全く思わないけれど、むしろ目を背けたくなるような映像だけれども、皆さん見た方がいいと思いました。この、どす黒い気持ちの悪さ・不条理な感じ・社会の暗部を覗き見るような居心地の悪さ・嫌悪感と言ったものと銀杏BOYZはリンクするのかもしれません。だって、銀杏BOYZ聴くけれども決して「カッコいい!」「クール!」「お洒落!」って思って聴かないですもの。むしろドロドロの欲望の部分やむき出しの感情に「うん?」と気がついたら引きずり込まれてしまうような感じだもの。
やっぱ歪んでるよ。自分も。きっと世界も。

それでも、人間たるもの生きていくのさ。
僕ら楽しみを見つける術をもってるからね(と、誰かが歌っていたのさ)