超絶今更ながらFGO始めました

 f:id:toubouhei:20190225123116p:plain

 

FGO始めました(冷やし中華風)

超絶に今更な話なのですが、(泥沼ガチャ的な意味で)やりたくないやりたくないと忌避し続けていたゲーム、『Fate Grand Order』を今更ながらに始めてみました。

どうやら二部で終わるらしいゲームになぜ今、と思う方もおられるだろう。まぁ話は長くなるのですが、短くまとめると、PSYCHO-PASSの映画三部作を前に狡噛慎也熱が最高に高まっていた私がそのまま中の人繋がりでギル沼に足を取られたから、です!!w

ひー、人生は何が起こるか分からない。

自分は二次元にははまらない人だと思ってたのに!

ゼロ年代を生きたオタクの教養として、fateはs/n、UBW、HF、Zero辺りまでは押さえていたのですが、cccですよ!! ほんと興味半分で手を付けたcccがまじでやばかった。長すぎる文が続くだろうから詳細は省くが、あれの英雄王√がアレ過ぎたのが主な理由でしょうか(あれで緑茶さんやアンデルセンやガウェイン等も大好きになりました!)

しかも今年はFGOの七章がアニメ化されるじゃないですかー。

賢王様が大活躍するじゃないですかー。

そしたら、ゲーム動画でシナリオだけ追うのは味気ないのかなぁと思ってしまいまして。やっぱさぁ、ゲームは自分でやってこそだもんね。今更どうだとか、関係ないのだ! やりたいときにやりたいからプレイするぞー、とインストールしてみました(実は過去に何度かリセマラしようとしてはめげて消去を繰り返してましたがw)

 

f:id:toubouhei:20190225122829p:plain

マイルームで休憩中の緑茶さんです

 

自分的FGOプレイ指針

欲しい鯖PU以外でガチャらない

これ! 今回は欲しいサーヴァントがはっきりしているので、開始してからはひたすら石を貯めてます。職場のFGO女子のアドバイスを元に石と呼符はひたすらに貯めてますー。面倒くさいのでリセマラもしませんでした! リセマラは作業感が強すぎてゲームが面白くなくなっちゃうので。一番最初の星4の鯖も多分ヘラクレス辺りを選んだ方が良かったんだろうけど、見た目が好き、という理由でジークフリートですw(まぁ単にこの人が出たからってのもありますが)

そういう意味で、あれです、効率とか性能って言葉とは無縁のプレイになりそうです!

 

無理しない&根は詰めすぎない

とは言え、このゲームのガチャが沼すぎる&故にピンポイント鯖狙いとか無理ゲーなのは分かっているので、欲しい鯖(というか金色の王様ぁぁぁぁ)は基本来ないものとして「好きな鯖を増やしながら」コツコツ進めていこうかな、と! まぁfateのキャラに多大な魅力があるのは分かっていますしね。

 

無課金ではない

はいw

そこはもう大人なので……。

シナリオやスタッフの皆様絵師様声優さん等にお布施の意味を込めて、まぁ自分が楽しんだ分くらいはちゃんと払いますよ、っと。福袋的なやつとかは、もし来たら普通に課金しちゃうと思います。

 

とりあえずは一部をクリアするのが目標!

とりあえずは自分の力で一部を終わらせたい……。今、ログイン8日目なのですが、ジークさん以外星3以下の状況でよーやく3章の12節です。イケメンなダビデさん出てきた辺りです!! 月曜日が来たのでダビデさんやーーーーっと一回目の再臨出来ました! ってくらいのノロノロペースです。が、思っていた以上に楽しいぞFGO。この辺りは自分が以前にやっていたゲームが酷すぎたのかもしれない。

 

ガチャを我慢しているので戦力が……

f:id:toubouhei:20190225123201p:plain

じゃん!

これが今の自分のメイン鯖たちである。

すごい、自分でも分かるくらいに地味。なんかの縛りプレイなのかってくらいに地味なのは分かっているw でも使っているうちにそれぞれに愛着が湧いているのは事実であり、キャスターのクー・フーリンに関しては見た目がツボすぎて意味もなく連れ回している変態プレイ中です!! 編成に関しては男の子パと女の子パ作って楽しんでます!!(効率完全無視)

 

フレンド様に感謝しかない

攻略情報を色々と探していたときに、「低ランクほどフレ申請しろ」と書かれていたのを真に受けて何件かフレ申請をしてみたのだが、受理されていてびっくりしたまじで。本当にありがとうございます毎日使いまくってますフレポ納めまくってます。

一部にだけはフォロー機能(フレ申請しなくてもその人の鯖をお借りできるありがたいシステム)があるので助かっているが、これ一部が終わったらしんどいなぁ。私がフォローしている方の征服王とか過労死するんじゃないかって勢いで使ってるw

 

ってことでこの記事を読んでくれた貴方!! ぜひフレンドなってください!!

ID:755,783,158

です! さー、仕事休みの日のうちに終わらせるぞ3章!!