虚無タイムに突入しました

f:id:toubouhei:20190228122207p:plain

 

FGO日記、現在11日目です。

現在ランク80弱。ちょうどアメリカ終盤の辺りです。

石は200ほど貯まりましたが、未だ10連は一度も回しておりません……。

段々と敵が強くなってきたので、フレ鯖の宝具ぶっ放しプレイは終焉を迎えました……。なのでマシュ子は基本スタメン。マシュ子が倒れた場合用にサブにゲオルギウスさんを控えさせておくという、床ペロ前提編成になりました!w

後はフレ様の鯖を活かせそうなサポートを置く感じなのですが、手持ちが少なすぎて毎回メンツが変わらないです。いやー、まじでデブが有能。カエサルさんはまじで低レアの星ですわ……。

 

f:id:toubouhei:20190228123536p:plain

カエサル、それは奇跡のデブ

正直、カエサル入れてると毎回ホーム画面にDEBUが映り込むのが嫌だったので、マシュ子が進化して先頭に立ってくれるようになった時はとても嬉しかったです。

 

シナリオ進めながら地味に素材を集めていましたが、圧倒的に素材が足りない!

ようやく進化させてあげられたのはアマデウスさんのみ!

f:id:toubouhei:20190228122526p:plain

やったよ! やったよあと一息!!

銀の種みたいなのが足りなさすぎて困っていたのだが、アメリカ編終盤でぽろぽろと落ちるようになった。お、遅いよおおおおおお!! これ3章くらいで落としてくれてもいいんじゃないですかね??

 

 

f:id:toubouhei:20190228122620p:plain

ギル様に続いて好きなサーヴァント、カルナさん

 

アメリカ編は好きなサーヴァントが沢山出てくるのでシナリオを進めるのが楽しい。

 

 

f:id:toubouhei:20190228122718p:plain

性別不詳のラーマきゅん

 

ラーマきゅんも「FGO性別がよく分からないサーヴァント」ベスト3に入りますね。実は妻とうんたらかんたらの辺りで「???」ってなったのはわたしだけではないはずw

 

石版とか種みたいなのとかが足りないのでフリクエもやっているのだが、これが噂の虚無プレイなんですね? めっちゃ苦痛。苦痛すぎて「アマデウスとギル様を並べて無駄に戦闘を長引かせてはボイスを楽しむ遊び」系に走り出したので諦めました……。

おお、なんと効率とは程遠い!!

 

f:id:toubouhei:20190228122803p:plain

CV:関智一

一気に集めようとするから嫌になるので「種と石版と貝を1日3個ずつ集める!」とかにした方が良い気がしてきました。あと銀ピースが圧倒的に足りないのですが、やはりあれは修練を回るしかないのでしょうか。金ピースではなく銀ピースが欲しいのだよぉぉぉ。