第六章に入りました

f:id:toubouhei:20190302213329p:plain



 

はい!

カルデア生活13日目です。ランクは88になりました!

ってことで前回は痛恨の令呪コンテをした後、第六章に入ったのですが。

 

f:id:toubouhei:20190302213539p:plain

スフィンクスちゃん


 

急に難易度が上がってないかおい?!?!

第五章の黒幕ことクーちゃんオルタのHPが40万前後だった気がするのだが、章が始まっていきなりのコレかよ!! 未だどの鯖も育成し切れていない我がカルデア的には試練過ぎた(そして壁役が二人……)

 

ところで、種火や試練をクリアして貰えるマナプリズムは、毎日もらえるんですね! 1回クリアしたら二度と貰えないのかと思ってました。

ってことは、日々集めれば毎月五枚は呼符が貰えるのかー! ってことで戦力を増強すべく呼符使ってみました。

 

f:id:toubouhei:20190302213720p:plain


来たよ邪悪顔がかわいい牛若ちゃん!

アレキくんと並ぶ有能な星3ライダー!!(露出度の高い方)

美少年アレキサンダーとどちらを進化させるか悩んだ結果、謎のおっぱいちゃんこと牛若ちゃんを再臨させて育ててます。余裕があればアレキくんも育てる予定なのですが、イベントに参加出来ない初心者的には育成は最小限に留めたい。

そして、

 

 

f:id:toubouhei:20190302213907p:plain

ショタなのに謎のCV:子安武人

じゃん!!

ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

きた! ついにフレポでやって来てくれたよアンデルセンジナコさんが召喚したくてたまらなかった美少年ショタサーヴァント!!w 星1のアマデウスさんといい、キャスターは優秀な低コストサポーターが多いですね! 運良く素材が足りてたので2回再臨させて育てました。もうちょいで3回目。アマデウスは後1回! この2人は好きすぎて使うのが楽しい。育てるのも楽しい。そして何より声が良い!w アンデルセンは見た目も可愛くて和むー。中身が完全におっさんなのも今は好きポイントです。

 

f:id:toubouhei:20190302214202p:plain

 

フレンドガチャから出たアヴェンジャーことアンリマユくん。

ごめん、うちのカルデアでは君を活かしきれない。ので、当分は倉庫番です。

 

 

こんなメンツで6章を進めております。

しかしキツイ。星4でいいからアタッカーが欲しすぎる。

f:id:toubouhei:20190302214331p:plain

わたしが無駄に戦闘を長引かせるキャラの一人


6章はこの方が出てきますね。ギル様とキャラがだだかぶりで、声が子安さんなので、嫌いなわけがなかろう、な、「太陽の」さんことオジマンディアス王。

首動くとこほんと好き。

 

 

f:id:toubouhei:20190302214531p:plain

CCCではレオと同じく「ダメだコイツ」キャラだったガウェインさん

 

 で、遂に登場しましたイケメン騎士ことガウェインさん。

とりま初回の戦闘はクリアしたのですが、それでも結構な苦戦っぷりだったので、本戦は月曜日にエウちゃん達を再臨させてからなのかなーと思います。オリオンなフレ様がいたらごり押ししたい気もするけど、今の弓の子たちのHPだとコンテ数回はしそうだなー。