Metal Urbain/Les Hommes Morts Sont Dangereux

ピックとぅうハンドからお知らせメールが来ていたよ。発売日にCD買いやがれってんだって内容のメールだったんで皆さんにもお知らせ。

☆2月2日(水)リリース!
■3rd MINI ALBUM『Gradation Sky』
1.Gradation Sky、 2.Close To Me、 3.鳥類進化論
4.スワロウダイブ、 5.Winter Song、 6.Miss You
定価:\1,450(消費税込み) レーベル:BUDDY RECORDS
だってさ。6曲入りなのに1500円切り。イイヨイイヨイイヨー。神戸でゴリラアタックと対バンかー。いいなー(笑)

[http://www.pick2hand.com/]

そんなわけですこんばんわ。もう寝るんだけど。
おやすみなさい。



あ、けど言おう。
恥ずかしいけど言っちゃおう。


「こちらこそありがとうございます!!」


なーんつって。なんつって。
「この人音楽好きなんだろうなぁ」っていうのが伝わってくる人の文章読んでるのが好き。単純に読んでてこっちも嬉しくなるから。そういう人は問答無用で好きなのだ。知識もめちゃめちゃ大事だと思うし技術もすっごい大切だと思うんだけどもやっぱそこに感情がこもってるのが一番好きなんだ、何事も。そ。そゆこと。

今日が終わっても 明日が来て
長く儚く 日々は続くさ
意味なんか無いね 意味なんか無い
今にも僕は泣きそうだよ
FISHMANS / BABY BLUE」
私信です。100%私信です。



よし寝る!
CDはフランスのエレクトロパンクバンドMetal Urbain!80年?頃のやつ!!
ジャケださっ!!詳しいことは明日。

深夜は静かでいいね。
冬は特に。

上のCDは、あのスティーアルビニ先生も好きらしいMetal Urbainのコンプ集。76年にフランスで結成されたエレクトロディスコパンクを先取りしまくってたバンド。1stアルバムが80年に出て、それにレアトラックなどを付け加えてリイシューされた作品。実は元はROUGH TRADEから発売されてたっぽい。METAL BOYS、doctor mix and the remix名義でもやってた。メタルボーイズって名前も凄いよね。どうやってもMETALは付くんだ、っていう。ジャケもきっつい。普通の人は手に取らない色。しかも赤に鷹。でっかく「METAL」の文字。やばい。かなりやばい。
音は破壊力ありまくり、ホント、これはもうメタルだなっていう低くて太いボーカルにぶっとく歪んでぎゅいんぎゅいんなギター。「早ぇーよ」って言いたくなるようなスカスカリズムボックス。「チチチチチチチチッ」と規則的に鳴り捲ってる。そして不思議な部分で効果的に使われるシンセ。使い方が馬鹿っぽくて面白くてすっごいいい。
どれもこれも恐るべし破壊力。大味な音。アルビニ御大が気に入ってるってのも理解できるその変態性。だって、メタルなんだもん(笑)。ギターリフはやばい(笑)。最高。けどもそれに混じって入ってくる音はエレクトロ・・。めちゃパンク。
デストロイ!!!ヴァイオレント!!!ってのを地で行ってる。超いかす。超かっこいい。80年ってのを考慮すればかっこよさも5倍増し。
ぴきぴき言ったりきゅーんとか言うシンセ音が面白いってのがやっぱニューウェーブか。けども全体的な音はパンク。これ、今のディスコパンク好きとか絶対好きだと思うなぁ。
真に「うわすげー」って驚いて、そして笑える。
そういうのいい。好きだね。