FGOにっき:メインシナリオが終わりました!

こんばんは! めっちゃ日にちが経ってますが、前回は27日目でしたね。 大奥イベント間に合いました ってことで、本日は44日目。ランクはちょうど120になりました。 前回は6章の終わりの方とかだったんですが、見事! 本日、1部〜1.5部〜2部の3章までシナリオ…

FGOにっき:CBCイベントと第七章前半

忙しさの合間を縫って『スパイダーバース』や『PSYCHO-PASS SS case3』を初日に見に行ったりしてましたが、感想はまた後で。どっちも最高に良かったです!! 狡噛さんが格好良すぎてアニメ3期まで死ねない……。 つらすぎた第六章 カルデア生活27日目です。ラ…

FGOにっき:怒涛の6章後半戦

FGO開始17日目。ランクは101になりました!! AUOのPUが来るまでガチャ禁中の我がカルデアなので、相変わらず戦力は増えてません。フレンドガチャで手に入れた星3の子をちまちま再臨させてます。最終再臨の一番乗りはスパルタクスさんでした! ここに来て、…

FGOにっき:幕間&魔術礼装クエストデビュー

このクズが! FGO生活15日目。 もうすぐ召喚石が300に到達しそうな勢いです。 相変わらずガチャ禁令が出ている戦力不足なカルデアですが、只今、第一部六章のトリスタン線の手前です。今の時点で既にキツイです。対アサシン戦とか特に。だがこの先に怒涛のト…

FGOにっき:ガウェイン戦

エウちゃんの魅力が刺さっているガウェインさん APがちょうど10あったので、玉砕覚悟でガウェインに望んでみました。 素材不足で再臨ができず、平均レベル40くらいしかなかったので石を割らなきゃいけないかなーと予想していたのですが。 やはり我様! 我ら…

第六章に入りました

はい! カルデア生活13日目です。ランクは88になりました! ってことで前回は痛恨の令呪コンテをした後、第六章に入ったのですが。 スフィンクスちゃん 急に難易度が上がってないかおい?!?! 第五章の黒幕ことクーちゃんオルタのHPが40万前後だった気がす…

第五部クリア。MVPは呪腕さんです

ふー、なんとか第五部アメリカ編をクリアできました。 なお初の令呪でコンテ一回。悔しぃぃぃぃ。でも「目当てのPU来るまでガチャ禁ゆえに実質低レア縛りプレイと化したカルデア観測所」的にはなかなか順調じゃなかろうか。いやいや、嘘です。道中まじでキツ…

虚無タイムに突入しました

FGO日記、現在11日目です。 現在ランク80弱。ちょうどアメリカ終盤の辺りです。 石は200ほど貯まりましたが、未だ10連は一度も回しておりません……。 段々と敵が強くなってきたので、フレ鯖の宝具ぶっ放しプレイは終焉を迎えました……。なのでマシュ子は基本ス…

槍の子こと秦良玉ちゃん、強かった

カルデア生活、10日目です。 なんとか第四部ロンドン編をクリア。次はアメリカ編ですね! 大好きな六部と七部、そしてうっかり感涙し、「これは是非、自分の手でEDを見たい!」と決意させてくれた第一部終局編まで、先は長い……。 さてさて、昨日やって来た槍…

新しい槍の子がやって来ました

昨日に引き続きFGOカルデア日記です。 現在ランク60になりまして、シナリオは第4章ロンドン編の真ん中辺りをやってます。ようやく最大APが80を超えたので、種火の超級を2回回せるようになりました。 頑張ってスクショしました 最初は少し難儀していたのです…

第三特異点『オケアノス』クリアしました!

ってことで、はい! FGOを始めて八日目になります。無事に第一部第三章をクリアしましたーーー。 ひー、段々とキツくなってきました。そろそろ各鯖レベル50を目指していかないと厳しい感じになりそうなのです、が、種火を周回できるほどのAPがない! ちょう…

『スパイダーバース』は吹替を見ようかなと思う

スパイダーバース ブラック・パンサーCongrats! 今日はアカデミー賞の日なので映画映画で話題が持ちきりですねー。 学生時代に比べれば映画を見に行く頻度もぐーっと減っていたのですが、ここ数年は盛り返してきた感じです。なので、去年はアカデミー賞関連…

ホテルカルデアの公式サイトオープン

乙女ゲー感はんぱないw なのに英雄王ビジュアルが折角の乙女ゲー感をぶち壊している感じで、その空気読まない感じが好きです。 www.inside-games.jp 公式サイトもオープンしたんですね。 それぞれの部屋の主からのコメント付き!! www.ikepri25.com いやあ…

超絶今更ながらFGO始めました

FGO始めました(冷やし中華風) 超絶に今更な話なのですが、(泥沼ガチャ的な意味で)やりたくないやりたくないと忌避し続けていたゲーム、『Fate Grand Order』を今更ながらに始めてみました。 どうやら二部で終わるらしいゲームになぜ今、と思う方もおられ…

王様ランキング

こんにちは、お久しぶりです。熱いコメントくれた方、ありがとうございます!!『13の理由』見てくれて嬉しいです。ぜひぜひそのまま『このサイテーな世界の終わり』もどうぞ!! 同じくネトフリオリジナルの青春ドラマなのですが、マジ糞なサイコパス主人…

今、最も一緒に音楽の話をしたい少年・崎山蒼志

こんばんは!今日は最近見ている『The Looming Tower』という911を題材にした海外ドラマを紹介しようと思っていたのですが、たまたまYouTubeのおすすめ動画に出ていた崎山蒼志くんにノックアウトされてしまったのでそっちを紹介したいです。 崎山蒼志「五月…

絶望だらけの世界で喜びを見つけるには?―――『13 Reasons Why/13の理由』Season 2

昨日5/18の夕方、『13の理由』こと『13 Reasons Why』のシーズン2がNetflixで世界同時配信されました。その時間帯はTwitterで「#13ReasonsWhy2」というタグがバズっていたりもしていて、きっと昨日の夜から今日にかけてビンジウォッチング(※ドラマ一気見)…

Wonder

R. J. Palacio / WonderStephen Chbosky / Perks of Being a Wallflower どうも!せっかくChromebook買ったんだからブラウザゲーム試してみたい!!、という不順な動機で『文豪とアルケミスト』を始めてみたんだけど、すぐに覗くのが面倒くさくなっちゃって…

ELLEGARDEN is BACK in TOWN

ELLEGARDENが復活するということでTwitterが大騒ぎになっていた。今で言うワンオク的な立ち位置になるのかな。リスナーの多くがキッズだったように思う。わたしはその頃既に『snoozer』と出会っていて、日々何か目新しい音楽はないかと探し回っている状態だ…

シグナルとブラックペアンの感想

oh.......ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想とか『シグナル』ってドラマが面白いよとか、書こう書こうと思っているうちに時間だけが過ぎていた的な。ごめんなさい! 前に「ヴァイオレット・エヴァーガーデンは少佐が生きているにワンチャン賭ける」と…

山内マリコ『ここは退屈迎えに来て』

Amazonはたまに破格のKindleセールするけど、今、文芸小説が色々と安いのでKindleユーザーは走るべし。平野啓一郎さんの『マチネの終わりに』や、泉ウタマロさんの『人生逆戻りツアー』なんかが激安になっていた。そうして、ついにわたしは買ってしまった。…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

いやー、今日は羽生くんと宇野くん、そして藤井五段と本当にすごい一日でしたね……。感動したーー。見出しだけ見てると名人な羽生さんが金なんだか負けたのか分からないカオスwこの子達を見ていると、良いことも悪いことも、現実というものはフィクションを…

STARDEW VALLEYを買ってみた

Nintendo SwitchのSTARDEW VALLEYというゲームを買ってみた。スイッチのDLランキングでずーーーっと上位にいるゲームで、前から気になっていたのです。値段は1500円くらい。 こんな感じで農作業したり牧場を作ったりする、マイクラや牧場物語、ルーンファク…

Chromebookでマウスを使わずに更新してみる

おかげさまでChromebook生活三日目です。 本日はタッチパッドとショートカットについてのメモ。 わたしのChromebookちゃんは1キロちょいと軽い。 Chromebook購入の際に色んなサイトを眺めていたところ、「絶対に持ち歩きたくなるから小さめを買うべし」とい…

Chromebookに入れたアプリまとめ[2018年2月版][初心者向け]

Chromebook生活二日目です。 検索で色んな方の記事を拝読しながら入れたアプリをまとめてみる。 ちなみに、自分の用途は物書きがメイン。 たまーに画像もいじるが、文字入れや画像の合成、解像度の変更程度です。 iPhoneユーザー。Chromebookはマシンの容量…

Chromebookでびゅー!

愛用していたノートパソコンの具合が日に日に悪くなっていくので、この度、買い替えました。で、必要最低限のスペックや予算等を考えながらWEBで検索しまくった結果!!!じゃん! HP Chromebook 11 G3 Chrome OS(日本語版) Celeron 2.16-2.41GHz 4GB SSD(eM…

英語苦手だった族に捧ぐTOEIC勉強メモ

思うところがあり、英語を勉強したくなった 割と切実な理由があるのだが、それはまた別の機会に ってなわけで、大学で学んで以降、ほぼノータッチだった英語を勉強し直すことにした。 今年の春に生まれて初めてのTOEICを受けたのだが、勉強に際し役に立った…

クジラの子らは砂上に歌う1~2話の感想

クジラの子らは砂上に歌う 元々アニメは多くは見ない派だった。 次シーズンのアニメ一覧を見かけるたび、数の多さにうんざりしてしまう&その上に興味を惹かれるものが良くて数個、という惨状だったので、ここ最近のアニメはよっぽど気になるものを除いてほ…

スプラトゥーン×TEAM-NACS!!!

Nintendo SwitchのTVCMに大泉洋さんが起用されたそうな。 Splatoon2 まじかよ洋さんすげーな、っていうかもしかしたらスプラトゥーンの新しい映像とかあるのかな?ってうきうきしてたらなんと、下記の動画でスプラトゥーンをマルチプレイしているのはTEAM-NA…

少年逃亡兵は年内で終わります

はい、タイトル通りなのですが。 私が「少年逃亡兵」というタイトルのサイトを作ったのは確か98年か99年のことで。もうその時のhtmlファイルは消失しました。多分壊れてしまったVAIOの中にあると思うんですけどね。その時はすごーく地味な、如何にもhtml習い…