FGOにっき:怒涛の6章後半戦

FGO開始17日目。ランクは101になりました!!

AUOのPUが来るまでガチャ禁中の我がカルデアなので、相変わらず戦力は増えてません。フレンドガチャで手に入れた星3の子をちまちま再臨させてます。最終再臨の一番乗りはスパルタクスさんでした!

 

ここに来て、ようやくバーサーカーの強さに気付く

さて、6章も後半に差し掛かり、前回はトリスタンの辺りで止まっていたのですが。

わたくし、ここに来てようやくバーサーカーの強さに気付いてしまいました。

 

f:id:toubouhei:20190306222243p:plain

クーちゃんオルタぜったい死なさないぞ編成

あのですね、ここら辺になると雑魚敵も雑魚じゃないんですよHPが7万とかあるんですよ! それも3体。しかもクラスも様々だったりして。なので、今までみたいに1クラスに固めていけないっていう。弱点属性にぶつかっていきなりボロボロになったりするのでw

そこでバーサーカーですよ!!

しかもこのクーちゃんオルタは回避やガッツが付いているので生き残りやすい!

 

噂のキングプロテアが強いのだ

バーサーカーに続き、わたくしは「アヴェンジャー」や「オルターエゴ」を使うことを覚えた!! これはライダーとキャスターが同時に出てきて「ぐぬぬ……」なステージ等でかーなり有効でしたね。

ってことで、使ってみましたよ噂のキングプロテアちゃんを!!

 

f:id:toubouhei:20190306222910p:plain

ただひたすらにでかいw

どーん!

グレートドラゴン相手だとまぁ、上の方が見切れてる仲間なのですが、このキングプロテアちゃんはデカ過ぎて宝具がやばいw

 

f:id:toubouhei:20190306223100p:plain

キングプロテアちゃんが太陽王を押し潰しているところw

 

見ろ、オジマンディアスがまるで虫のよう(ry

ヤンデレ臭が半端ないキングプロテアちゃんは、6章屈指の高難度ステージと思われる、オジマンディアス&ニトクリス戦でものっそい活躍を見せてくれました。もう感謝しかない。

 

エジプト満喫

いやー、しかし6章は楽しい。特にエジプト勢が好きすぎる。

 

f:id:toubouhei:20190306223541p:plain

ニトクリスさん可愛すぎん?

 

f:id:toubouhei:20190306223654p:plain

わたしの中で英雄王と並ぶ推しキャラ、太陽王

オジマンディアスとニトクリスの組み合わせがめっちゃ好き。7章のギルガメッシュとシドゥリに続いて大好物が過ぎる。シドゥリさんもニトクリスも横暴で傲慢で我儘な王様に仕えている有能っ子なのは共通しているが、ニトクリスはちょいアホの子っぽくて、シドゥリさんはデキる女性キャラと、カラーが違うんだよね。どっちも好きですはい。

恋愛感情とか男女関係とかそういうのを抜きにした信頼関係みたいなのが大変にツボるんだよぉぉぉぉ(オジマンディアスは愛妻家ですしね! ギルガメッシュの好みは青王ですしね!!)

 

クソ耐久パを覚える

f:id:toubouhei:20190306224948p:plain

いつものやつ

さて、いつもの魔神柱戦なのですが、一度目にライダー編成で臨んだら、全体攻撃の連続であっさり全滅し、作戦を練ってみました。

それがこれ!

f:id:toubouhei:20190306225145p:plain

40ターン回復し続けます

ひたすらアーツカードで宝具→回復&ダメカットを繰り返すキャスター耐久パ!

「回復量>被ダメ」なので絶対に死なないのですが、とにかく時間がかかりますw

でもこの編成で苦手な魔神柱戦を突破。現在は6章の山場を迎えております!! モードレッドにトリスタンにガウェインに獅子王獅子王あたりは令呪&石を使うかなぁ……なんて危惧しつつも、早く! 早く7章の賢王様編を自分の手でクリアしたいです。あとベディヴィエールが欲しいw