FGOにっき:幕間&魔術礼装クエストデビュー

f:id:toubouhei:20190304214528p:plain

このクズが!

FGO生活15日目。

もうすぐ召喚石が300に到達しそうな勢いです。

相変わらずガチャ禁令が出ている戦力不足なカルデアですが、只今、第一部六章のトリスタン線の手前です。今の時点で既にキツイです。対アサシン戦とか特に。だがこの先に怒涛のトリスタン戦やら魔神柱戦やら獅子王戦が控えてるかと思うと……。半泣きで現実逃避に走りたくなってきます。

 

f:id:toubouhei:20190304215141p:plain

いやー、キツイっす


ところで、初期のマスター服がもうすぐレベルカンストしてしまうので、魔術礼装クエストにチャレンジすることにしました!(現実逃避その1)

正直、今の初期服が最高に使いやすいのでお着替えしたくないのも事実。カルデア戦闘服が評価高いのは分かっているのですが、フレ様の鯖に頼りまくりで生存能力に一抹どころではない不安が残るうちのカルデアメンバー的には魔術協会服orアトラス院の礼装を優先したい。アトラス院のはレベル1でもそこそこ使えるスキル構成っぽいので、暫くは魔術礼装を着てレベル上げに励もうかなと。(※その後、魔術協会の服を着てみたが、レベル上げが大変すぎて即挫折しました)

ま、肝心な時は初期服を選んでしまうだろうw

やはりHP3000回復、攻撃力50%アップ、ここぞという時の回避スキルはバランス良いですほんと。ここまでの道中、何度も何度も助けられてきたので愛着がw

 

f:id:toubouhei:20190304215058p:plain

相変わらずフレンドさんのギルえもんに頼ってます

六章に入ったら素材がポロッと落ちてきたり、APに少しは余裕が出てきたので修練を周回できるようになりました。なので少しずつ再臨を進めている。

 

f:id:toubouhei:20190304215809p:plain

お待たせダビデさーーーん

せめて皆を2〜3回くらいは再臨させてから怒涛の6章後半に臨もうかなと思っております。そして現実逃避に幕間をちまちま進めているw

 

f:id:toubouhei:20190304214930p:plain

ヴェディさん王のこと好き過ぎ問題

 

今週中に6章が終わればいいなぁと思うのですが。

っていうか早くCBCの詳細を発表しておくれーーーーー。