「今日ライブで咲いちゃった!」という会話について

うん。前から言おうと思ってたんだけどさ、「咲く」という行為が分からない人は残念ながらオバンギャの仲間入りです。ボッシュートーッチャラララーッー。
いや、私もそうだから大丈夫。
説明しよう。
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/79023/さんよりの引用

またしても一般人を悩ませるヴィジュアル系の不思議なものとして現れた「咲く」という行為。
どんなものかというと、手を上に大きく広げる。
顔文字で表すと \(^○^)/ こんな感じである。
ライブ中にメンバーが前にきた時や、曲が終わった後メンバーの名前を呼ぶ時、
「いけますか?」というMCに答える時にやる。
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=79023&pg=20030505

シノブさん(id:shinobu_k)「咲く」ってこういうことらしいですよー!(私信)
この文の後にこの記事を書いている鞠依さんも「世代の差を感じる行為」と書いているので、バンギャオバンギャを分かつラインはここであると思います。
っていうかすげー。はてなって「オバンギャ」がキーワード登録されてるよ。恐ろしい世界ですね。怖いなぁ。がくぶる。

特定のバンドのファン暦が長い場合、またはヴィジュアル系を長いこと好きでいる場合、どちらの場合もオバンギャと呼ばれる。この言葉は侮蔑のニュアンスを含んでいる場合が多いため、多用は控えた方が良い。自虐的に自らをオバンギャと称する人もいるが、便乗してその人をオバンギャと呼ぶと、多くは血を見ることになる。

ははは(笑)。ラルクルナシー清春辺りのファンは多そうだなー。この場合吉井ロビンソンも含んじゃうんだろうなぁ。やー。みんな元気ですかー!???(笑)。元気にライブ通ってますかー!!
そんな世界で3番目くらいにどうでもいい事をわざわざ日記に書いて取りあえず寝ます。