フライングゲット

New Order / WAITING FOR THE SIRENS' CALL
現在10時半。春休みの学生のごとくに早起きしてゲット…。多分今年上半期のかなりの大型新譜であろうニューオーダーの4年ぶり新作。8枚目のオリジナル。ただ今吸い上げ最中です。今日はこればっかり聴いてるんだろうな。1曲目からして「あああ(ため息)」の出来。
なんかさ、フッキーがニューギタリストのフィルに「もっとギターの構えを低くして弾け。その方がかっこいいから」みたいなことをアドバイスしたらしいよってのを以前耳にしてさ。それが凄い面白かった。すげーよフッキー。もうオッサンなのに。かっけー。フッキーのベースも楽しみだベイビー!
今一曲目から流してるから怖くて日本語バージョン聴けない。どうしよう(笑)。3曲目の「WAITING FOR THE SIRENS' CALL」から4曲目「KRAFTY」の流れってどうなのよ。やばすぎだ。すげーーーー。もう駄目。ギブ。なんかもうめっちゃ良すぎてそわそわする。
「JUST GIVE ME ONE MORE DAY〜(ワンモーデー)」
当分これ呟きそうな自分がいる。
そう言えばニューオーダーモデルの赤いipodってどうしたら手に入るの?

ニューオーダー仕様のオリジナルiPod誕生
この記事によるとドイツのニューオーダー公式HPでクイズを答えないといけないらしい。国外発送してくれるのかな(笑)。答えは分かってんだけど(笑)
New Order Online - A New Order / Joy Division Web Site
「マイアサユウウツダキシメテ〜」
なんか是非はともかく(と言うかむしろ嫌だ・・・)な日本語クラフティーなんだけどさ、これ、バーニーが一生懸命日本語歌ってる事にちょっと感動(笑)。なんか凄いよ、バーニーがたどたどしい日本語で「ワラッテイタンダイツダッテー」って歌ってるんだけど。これ聴いて笑いつつ、笑いつつも前よりちょっとバーニー好きになった。