Magazine / Secondhand Daylight

Magazinの2nd聴いてるんだけども音がかっこよすぎ。ギター空間がかっこよすぎてテンション上がるー。1979年。私が生まれた年じゃないかー!!「The Thin Air」のサックス(?)とかキーボードの使い方がやたらセンスあるなぁと思う。「Rhythm Of Cruelty」のパンクっぽいポップさ+ニューウェーブみたいなぐにゃぐにゃさが光る部分も好きだ。BuzzcocksのHoward Devotoがいたバンド。
シンセの使い方とかギターの音の感じとかさ、私が想像するポストパンクの音より全然聴きやすくて芸術的だった。歌い方が凄くパンクっぽい。パンク、とも言えなくて、NWっぽさが混じるから、これぞ正に「ポストパンク」って感じなのかもしれないね。プログレっぽいとこもあるし(笑)