天気がいいので下北に行って来た。こんな日に家いるとか無理だっぺということで。別に何をするまでもなく洋服屋覗きまくって雑貨屋で買い物してレコード屋行って歩き回ってウロウロしてその後お茶飲みに行って終了と言ういつもの感じだ。
けど思いのほかにリフレッシュ出来た。明日から頑張ろう。
レコード屋でJETSETのアナログ買った。1500円。まぁまぁでしょうか。なんとサマソニにやって来てしまう、BEATのLP国内盤があったんですけども、やめといた。3800円の2割引で約3000円かな。BEATのあのジャケットはかっこいいよねぇ。そろそろアナログのジャケを飾れるやつ買おうかな。気に入ったの飾りたい。けど地震あったら怖いから微妙なのかな。
前峯田のblogで新宿にレコード買いに行った話が載っていて。その時の買ったものリストに確かバッヂの「二人のフォトグラフ」が入っていたと思うんだけど。今日それ発見したけどやっぱり軽く12000円は越えるんだね。はー。さすが峯田。男気な買い物すんなー。いいなー。自分もボーナス出たらそういう買い物してみたい。久しぶりにフィルモア覗いてみた。別に覗くだけなんだけど。
東口と言うか北口の辺りにすんごい胡散臭いTシャツとか古着とか雑貨を置いてる店があって。今日通りかかったら店先にどピンクのT-REXのTシャツがひらひらと舞っていて相変わらず胡散臭いことこの上なかった。けどそういう店好きだ。古着屋回ってた。パンツ欲しいなー。もうちょいしたら買おう。なんか春ってボーダー欲しくなってしまうな。駄目駄目大人になんてなれっこない。そう感じた今日でした。風が強すぎだ。
どうでもいいけど下北にいる男の子も女の子も大抵可愛さカッコ良さ3割増しくらいになる気がしませんか?私は散歩しながらいつもそう思う。私が命名するがそれを「下北マジック」と言います。雰囲気にそぐっている男の子も女の子も犬もお婆さんもそういうのはみんな素敵なのだ。それはどこの場所でもそうなんだろうけどね。
一番街の付近に日本茶の美味しい店がある。ゆったりくつろげて雰囲気もいいのだ。

甘くてウマー。BGMがタヒチとかTFC系のギターポップなのもまたいい。
人少ない上にカフェが多いのであの辺りはいつか全部制覇してみようと思う。


だがしかし。


そんな雰囲気のいい店でぼーっと読んでいた本。


それは、


もう死ねよって感じですね、はい(笑)