Utopia Parkway

Utopia Parkway

夏になると、正確には夏の前は絶対にFOWが聴きたくなる。
まだ5月だけどなんとなく心が夏モードなのかなぁと思った。意味のない期待や高揚感。それと同時に切ない方向へ走ってダイブするみたいな感覚ってなんなんでしょうね。子供も大人も。夏が来ると人は浮かれる。
そんなわけでFOWNTAINS OF WAYNEです。
1996年。2nd。ギターポップ/パワーポップ
マシュースウィートやポウジーズ、TFCが好きな人に。
人懐っこくてキャッチーなメロディーにエヴァーグリーンなサウンド。胸キュンのギター。懐深いソングライティング力。透明さを感じさせたり昔懐かしいオールドな曲もあったりして本当に飽きない。
この人たち優しさや暖かさと同時に絶対ほろ苦さがあるんだよな。そういう音好きなんです。