くるり@武道館

くるりの武道館に行ってきました。



「東京」が聴けて良かった。「水中モーター」はライブで聴くといいなと思う(笑)
「ばらの花」のテンポがやたら早い。そしてクリフのドラムが重い・・。
ARMYの時のライトが凄いきれいだった。ARMYの時のクリフはすげぇ!
Long Tall Sally、スーパースターがすごい良かった!スーパースターにぐっときた。
本編ラストが(It's Only)R'nR Workshopだった。意外な気もした。が「リッケン!!」「バッカー!」やってしまう自分がいた。




やっぱり自分はくるりは初期が好きかもしれないなぁ。
トランスファー聴きてーーー。


いいバンドだなぁと思った。
と言うかいい曲多いよなーと思った。


いい曲が多い。
シンプルだけど難しいじゃないですか。


まさか「虹」が聴けるとは。
嬉しかった。



君はー藍染のー空の上で呼んでいるー


錆びたー線路際ー
涙枯れたーろーくじぞうー
なんにもなーいー拾い野原ー
戻ることも嘆くこともなーいー


ああ。ほんとに名曲だと思います。