エルレは1stしかちゃんと聴いた事がなくて、今更ながらこの、超有名作を聴いてみました。ふと思い出したのは私が大好きなポップパンクバンド、BLINK182でした。BLINKのメロディーは本当に良いのでみんな「ガキだガキだ」とバカにしないで聴くように。
ところでみなさんWEEZERのアルバムはどれが好きですか?衝動と青い春を絵に書いたような音で鳴らしたブルー?ひねくり回した感情をへなへなソングに乗せて叫んだ2nd?素晴らしいグッドメロディー迸るグリーン?私にとってはどれも本当に思い入れがあるので選べません。どれも好きです。
エルレガーデンを聴いているとなんだかWEEZERを聴いている時の気分になる。楽しさと切なさと自分のダメなところと好きなところ。ギターの音で「うぉぉぉ」と胸をキュンとさせられそのキャッチーさに今すぐ走り出したくなる感じ。そのメロディーに
目の前の光景がキラキラと塗り替えられていく感じ。



音はエモ/ポップパンクの中間くらいなのかな。とにかくキャッチー。たまに感じるギターの音はWEEZERを通ってきたんだろうってことをガンガンに感じさせてくれて私はキュンとなります。


なんとなくこのアルバムに夢中になる10代の気持ちが分かる。