mixiも3周年らしい

mixiで「90年代サブカルチャーの総括」というコミュに入っている。淡々としていて結構おもろい。私にとっての90年代トラウマアイコンはラルクアンシエルなのでした。今やヴィジュアル系もすっかりサブカルチャーとして生き延びていて羨ましい。ぐるぐるとかカリガリとか出てきたときは見直したもんなー。普通に世界に認められてるんだもんなー。ロッキングオンJAPANに出れるんだもんなー。J-ROCKMagazinとかあの辺りが私のトラウマな気がします。
一番印象に残っている一言は鶴見済さんがBuzzでしていた連載の最終回最後の言葉。


「鏡を割れ」(曖昧)




そう言えばドラゴンアッシュの新譜はラテン全開で凄いです。
DAは私の90年アイコンの一つです。今回のアルバムはとても良いと思います。