our PMA

our PMA


今は2007年なのでもう10年近く前になるのかぁ。あの頃はよくKEMURIのライブに行っていました。その頃スカバンドにはまった友達がバンドをやる!と言い出して組んだバンドの名前が可愛かった。「朝日」て(笑)。かわゆい。女の子だから許す。
そんなKEMURIも今年で解散です。寂しいですね。悲しいです。また一つ私にとっての90年代の残り香が消え逝くこととなりました。ライブには行かなくなってもフジやRSRに行くと何故かつい見てしまうバンドでありました。「PMA」や「悲しみよ」のサビを歌えてしまう人って実は多いんじゃないでしょうか。あの悲しい事故があってからのフジでの復活ライブはとてもほっこりしました。楽しかった。
色んなことがあったけどもKEMURIは最後までKEMURIだったなぁ。彼らがPMAで始まりPMAで終わるのはとても感慨深いです。
素直にステージで涙を見せる伊藤フミオはまた泣くんだろうな。
Positive Mental Attitudeというメッセージを掲げて駆け抜けたKEMURIに感謝とさよならを。悲しいけどKEMURIだから楽しく終わりたい気がするぜ!!PMA!!




Ta-dah

Ta-dah

これはUSかどっかの人なのかと思っていたらなんとGreat3のベーシスト、高桑圭さんのソロワークなんだそうです。全然気がつきませんでしたがこれ素晴らしく良いですね!確かにネオサーフの感じがします。アコースティックな雰囲気の曲が好きです。
スロウでナチュラルだけども本場ネオサーフ勢ほどは自分の生活と乖離していない音な気がするのはやはり高桑さんだからなんだろうか。どこか都会っぽい洗練された感じもする。ゆるくてナチュラルなベルセバ、みたいな(笑)
いい感じに力が抜けていて、素敵なポップ集だなーと思う。
お気に入り。



GOLDEN WEEK

GOLDEN WEEK

口ロロはなんか懐かしい感じがして好きです。ジャンル無用で素晴らしいPOPセンス。これぞ90年代を引き継いだ今の音楽って感じなのかな。




はじまりの恋

はじまりの恋

雄飛!!!(バカ)
純粋にナイスメロ!