ガチボーイ

ガチボーイ見てきました。
http://www.go-go-igarashi.jp/


監督ってタイヨウのうたの人なんですね。
この作品で2作目でまだ27歳って凄いわ。普通にオッサンなのかと思っていた。
すごく面白かった!!!!
手法もストーリーも多分王道で、映像的にもざくっと新しい、うぉぉぉすげぇっていうシーンてんこもりってわけではないんだけど、シンプルに面白いと思いました。伏線もまとまってるし。
事故で新しい記憶を持てなくなった大学生が学生プロレスに熱中する話なんですけども、純粋にプロレスシーンとその実況が面白かった。 や、ホント、最後のプロレスんところは見てて熱くなります。タイトル通りな感じで。なんで人は格闘技を見るとあんなに燃えてしまうんだろうか。
あと、冴えない(と思われる)プロレス同好会のメンバーがいい味出していてナイス。
泣かせすぎず笑わせすぎずシリアスすぎず馬鹿すぎずの中間を行くような、バランスのいい映画だなと思いました。
小説と言うか、劇っぽい話だなーと思っていたら、これは元々舞台でやってた話なんですね。納得。

色んな台詞やシーンの「間」が素敵です。
夕暮れの色合いも青春です。
青春モノだけど、見た後に青春鬱にならないのでそういう人にもお薦め。







佐藤隆太が細すぎるwwww
「病的なガリガリな体つき」「コイツ動きが爬虫類っぽいから(マスクが蛙)」とかひどすぎるwwwww


2日限定の再上映なのにめっちゃ人入ってた。
昨日の日曜日はほぼ満席だったらしい。SUGEEEEE。
周りのおばちゃん達がめっちゃ泣いててすごいなーと思った。
人は年取るにつれて純粋になっていくのはホントなのかもしれないな。



隆太かっこえええええええ。
あの笑顔のかわかっこよさはありえないです。
見てよかった。