DEXYS MIDNIGHT RUNNERS/SEARCHING FOR THE YOUNG SOUL REBELS

うーん。今日のCDは張り切ってZOMBIESかCREATIONにしようかと思っていたのに。どっちもあれだ。もう言うまでもないという名盤を…。聴き続けても聴き続けても飽きない名盤ってのは実はいっぱいあるんだなと最近気が付いた。出会ってないだけなのかも、きっと。
これは、その始まり方に乾杯、という、ただそれだけを言いたいアルバムかもしれません。こんなにワクワクする始まり方ってないです。ラジオから流れてくるピストルズに興奮しまくったのは私だけじゃないはずさ。ソウルフルすぎて最早パンク。荒々しいR&B。ドゥルッティーコラムもそうだけど、根底にパンクが流れている人は違う事やっててもなんか違う。よく分からんが熱い。specialsにしてもそうだけど。下町のチンピラ風情の奴らがピシッと決めてやってるぜってのは問答無用にカッコイイ。ジャケットもスマートすぎるくらいにクール!!!80年代金字塔の1つ。私は断然こっちの1st派。