うむ

NICK DRAKE/MADE TO LOVE MAGIC
タイトル通りだけど。時間がないので聴くのが追いつかない。昨日もCD買ったのに。そしてやっぱりnilを聞き込んでいる自分が…。itunesに移しているだけで精一杯かも。時間欲しい。itunesのカテゴリ分けに「ここ1ヶ月で買ったもの」というのを作ろうかなと思う。ほんとに。聞き込めないんだもん。どんどん増えた挙句に手が回らなくなりそうだけど(笑)
ニックドレイクの紙ジャケをフライング入手。紙ジャケになるって聞いていたからLPも7インチも買わずにね、密かに待ってた。即購入。素晴らしい。歌詞をこんなにまじまじと見たのは初めて。更に胸に来た。夜に聞いてると泣きそうになる。アルバム自体は彼の没後30周年を記念して作られたアウトトラック集。ストリング入ったりしていて泣ける。
slowdiveの出たばっかりのアンソロ購入。懐かしいなぁもう10年以上前らしい。リアルタイムで聞いてたわけじゃないけどやっぱり懐かしい気がする。そして色あせないな。こっちは夜聞いてると昇天する(笑)。重音とリヴァーブの嵐に飲み込まれますね。ボーカルも幽玄だし。私のBEST OF SHOEGAZERの2位はスロウダイブだな、きっと。
SWELL MAPSの持ってなかったやつとかFORT WORTH TEEN SCENEっていうガレージのコンピとアリアップの7インチ買った。けどまだ買うものいっぱいあるんだよなー。悩む。そして激しく金銭感覚が崩壊中。
昨日タワレコで買い物したから80ポイント貯まってるんです。何買おう。やっぱギャラクシーかな。GALAXIE500の新譜にするかぁ。タワレコで輸入盤買うのは癪なんでどうせ割り引きなら国内盤買う。

駄目だ。忙しすぎて疲れすぎて眠すぎてやばい。

いしいさんに昨日のnilレビュー載せてもらったよ。ありがたいねぇ…。本当にありがたいです。オールジャンルの邦楽レビューが毎日わんさか並ぶ中nilの名前があることにめっちゃ感動した(笑)。あぁ書いて良かった。

[http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20041125]

いやーもう樫大好き。無闇に連呼してしまいますが早く4日にならないかなぁ。

nil聞いた後にRadio Dept.聞いたら余りの爽やかさにやられた。
と言う事は。
nilの音楽は爽やかさとは対称のところにあるんだなと思った(笑)。でもこれ結構正しくない?どっちかと言うとリアルで重い音だから。渋谷下北ではなく高円寺吉祥寺な感じがします。

樫本さんは爽やかなんだけどなぁ(病)