nil@広島ネオポリス/岡山ペッパーランド/大阪2ndLINE

Jack Johnson/Brushfire Fairytales
ka(以下略)

そんな感じです。いきなり省略です。もう駄目です。メロメロです。樫本さんカッコ良過ぎ。ちょっとどうしたのよ貴方というくらいに素敵過ぎです。大阪で哲君髪切ってちょっと可愛いなと思ってしまったけど。
そんなこと頭から飛びました。哲君ごめんね。
大阪が楽しすぎて。あんなに燃え尽きた感じでライブを見たのはかなり久しぶりな気がする。樫飛ぶ飛ぶ(笑)。どうしたよってくらいに。もうめっちゃ楽しそうに飛ぶんでつられまくり。樫大好き。樫好き。好き過ぎ(笑)。うざいんで省略してしまいたいくらいに好きです!!
一部のさ、樫好きな友達からは「樫ネタよろしく!!」って言われてさ。大多数の哲君ファンからは「樫ネタでもいいから」とすごい失礼な事を言われるんだけど。何を言っているんだね君達は。
私が樫以外をガン見していることがあるだろうか。
いや、ない。
反語。反語っす。ちょっと頭がいい感じのところを示してみました。そうしないと本当に馬鹿だと思われるから。
ホントにねぇ。樫がさー。男前過ぎて…。私の中の樫比率は
かっこいい:可愛い:髪もさもさ=6:3:1くらいなんで。
本当に。最近樫の男っぷりにやられまくってます。世間の定番「樫本さんは実は可愛い」という意見とは裏腹にどんどん「樫男前過ぎ」と言う方に突っ走ってます。樫本さんの男度にめろめろです。13時の昼ドラくらいにメロメロです。しかも最近どうしたんですかー。sorrowの時色っぽすぎてドキドキします。あんま見られません。私樫が「弾くぞー」っていうときに構えるあの仕草がすんごい好きです。超かっこいい。あと茂呂ちゃんのほう向きつつ弾いてる横顔がかなり好きだと思います。もうとことんそういう方向しか見てません!(笑)。

服装は広島が
樫:黒シャツに黒パンツに白のコンバース
茂呂ちゃん:物販のラグラン
哲君:胸が開いた感じのシャツ

岡山が
樫:忘れた
茂呂ちゃん:忘れた
哲君:忘れた
誰かフォローお願いいたします

限定が
樫:黒の限定Tに黒のパンツに白のコンバース
茂呂ちゃん:黒の物販T、かな?覚えてないです。
哲君:広島みたいなシャツ。その後白っぽい上着みたいなの着てDJやってたと思う。中は多分黒いTシャツ。

そんなわけでね。岡山が全然記憶ないの。めちゃめちゃ楽しくて。ホント、哲君日記の通りに「え、もう終わり?」みたいな感じだったんで、覚えてない事が多すぎ。とにかくライブが楽しかったのは覚えている。
大阪は限定なんで言わずもがな。とにかく疲れすぎ。燃え尽きすぎ(笑)。

んでもってね、ジャックジョンソンなわけですよ。別に全然関係ないんだけどさ。12月16日の日記に書いたとおりにMICHAEL JOHNSONとJACK JOHNSONが個人的にブームだったわけなんです。今風の若者めいてみましたけど。やっぱどちらも最高なわけなんで。んで、地方のライブ行くと結構音楽聞く時間が作れるじゃないですか、新幹線とかホテルとかで。今回はこれをずーっと聴いていて。なんか今回の私の3連続ライブのテーマ=ジャックジョンソンとマイケルジョンソンって感じになってるだけです。nilとはあんま関係ないです。いや、アレがアレしてあーなってアレな感じなんでないわけでもないのかもしれませんがほぼ関係はありません。ないです!!(笑)

自分前置き長すぎ!!!
で。ライブ。

前にタワレコが微妙でしたと正直に書いてしまってですね。絶妙に申し訳ないなと思いつつも本当にあれは微妙だったからなぁとしか言えない感じでちょっとだけ不安だったnilのカバリングツアー。

でもさ、もうね、ナイスです。グッジョブです。不安なし。いいライブでした。

私がワンマンの広島岡山見て「良かったなぁ」って思ったのはさ、カヴァー曲がめっちゃ良かった事なんですよ。ワンマン2個見て、「あ、いいな」って思った曲って「RUN TO YOU」「YOU SPIN ME ROUND」「BIRTHDAY」の3つ。新曲もどれも良かったけど、この3つが本当によくってさー。めちゃめちゃ楽しいしカッコいいっていう。そう思えた自分が嬉しいけど、それ以上にそう思わせるライブを見せてくれたnilにグッジョブ!と言いたい感じ。そう思えたからこそホントにわざわざ高い金出して行って良かったーとも思う(笑)

だって、「TOURING INFERNO」じゃんか。「12.2 TOUR」じゃないんだから。

そんでもってね、広島ですっごいびっくりしたんですよ。「うわ音がすげー太くなってる」って思って。厚くなったって言うのかもしれないけど、とにかく前より明らかに違ってて、それがめちゃめちゃ嬉しくて。
「カバリングがあんな曲調なんだから当たり前じゃんか馬鹿」と言われそうなんですけど。けど明らかに「12〜」の曲とかも音違ってたと思う。前より全然厚みが違う感じ。だからすっごい驚いて「うわーーーnilすげーーー」と素直に子供のように感動しました(笑)。
でもホントびっくりした。ミニアルバムだけであんな変わるものなのかと。レコーディング挟んだからなのかもしれないけど。とにかくこれから行く人はマジで驚くと思うよ!!印象が全然違う。すごい。

んでね、カバー曲が本当にカッコよいし、盛り上げてくれる。「YOU SPIN ME ROUND」のサビの樫のジャンプとかさ(笑)。「RUN TO YOU」のサビ前の哲君の「GO!」とか。そっかー。今自分で書いたタワレコのやつ見てたら自分で<「RUN TO YOU」「YOU SPIN ME ROUND」はライブ映えする>って書いてあるじゃないか!!よっしゃー。自分ナイス!!!(笑)。私実はあの時いいこと予見してんじゃん!!って感じで(笑)。本当にライブ映えするよ。RUN TO YOUの演奏の切れとか。「YOU SPIN ME ROUND」のリズム隊とか。サビのギターとか。けどこの曲はベースですよねーーー!!!(笑)。大阪限定でさ、この曲の樫ベースメインの部分で大盛り上がりだったよね。さすがドレスカの皆さんです!!あそこは最高ですよね!!(笑)。思わず私も手挙げちゃったくらいにさ。一日何度「樫最高」と言えばいいのか自分はってくらいでした(笑)

広島がびっくりするくらいにお客さんがいなくて(笑)。30人くらいしかいませんでした。しかもきっちり埋まっていたのは最前だけ、っていう。

↓とても分かりやすく図解するとこんな感じ↓

         |ステージ|
          茂呂ちゃん
______樫本様_______俺様____________
 ○○○○○○○○○○○○○○○○


    ●←樫にときめき中

○                   ○

○                  ○ 
    ○ ○           ○ 
○○     ○     ○○   ○ ○


うわー自分で書いててすんごいリアルな図だなと思った。
まさにこんな感じだったんですよ広島(笑)
まじでこの通り。最前埋まってあとみんな壁際だから中央が超スカスカなの(笑)そんな感じの動員数だったんですよ。見てるこっちがはらはらしてしまうくらいに。だからねー、FCのゴロゴロ日記の樫のあの微妙すぎる表現がととてもよく分かります(笑)。でも楽しかったけどね。ホント。その次に岡山見てしまったら「…あぁ確かにちょっと違った雰囲気というか。あんま盛り上がってはいなかったな」と思ったけど(笑)。けど全然曲のかっこよさと音の厚みにやられてしまったんで。
けどもあまりのスカスカさに哲君がMCで「今日は全員の顔を覚えて帰る」って言っていて面白かった。駄目だー。今回ホントMC全然覚えてない。茂呂ちゃんがなんか普通の返しをしてて「普通だな」って突っ込まれてたのは覚えてる。途中背中が攣って哲君が一時退場してしまったんだけど、樫が「どうすればいいんだよ」って素で言ってたのが少し切なかったです。ベース弾いてドラムでつないでたんだけど、それでも間が持たなくなってなんか言ってた気がする、確か。あんま覚えてない。客席に「最近どうですかー」って問いかけてて、哲君が「一人ずつ聞いていくか」って言ってたと思う。
けど広島は本当に哲君が辛そうでさ。心配だったんだけど。結構はらはらしながら哲君を見てしまった。んで、「7年か8年前ここで歌った」って日記どおりのことを言ってたよ。客数がこれの5分の1しかいなくて客席に下りて歌ったって言う(笑)。んで、今回は「樫にやれ」って命令していた。んで、「じゃ、茂呂ちゃんで」ってことになって、茂呂ちゃんが「ドラムどうすんの?」って言った。あああ、思い出しました。多分それで「普通に(発言を)返すな」って言われたんだ(笑)。茂呂ちゃんかわいそう・・・(笑)
樫はね、今回よくベースをバットに見立てて打ってたよ(笑)。その光景を何度か見た気がする。ちょうかっこいい(馬鹿)

長いので下の記事に続きます