詩好き

谷川俊太郎みたいな響きだ。たっぷたぷ。「かっぱ。かっぱらっぱかっぱらった」、みたいな。小学校の教科書に谷川俊太郎の詩が載るのはとてもいいことだと思う。



ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
現実逃避中。自給が700円でもいいからこのバイトがしたいです。かわいい…。猫は狭いところが好きなんだよなー。なんでだろう。こんなバイトないのは分かってるけどもしたいです。お菓子の家並のときめき。



最近あちこちで「エルレエルレが」っていう表現を目にする。「エルレなんてバンド知らないなー。おまいら今すぐお姉さんにそれを教えてください」って感じのことを思っていたんですけども。タワレコの2階で判明した。ELLEGARDENの事だったのか!!!
ELLEGARDENは名前だけ知ってる。エレガーデンって言うんだと思ってた。エルレガーデン?とてもすっきりしました。寒い午後でした。



←ありがちな大学の就職面接講座
b-ing。転職雑誌。リクルートから出てる。今日買ったものや持ってるもの全部にコメントしたくなってきたらそれはblog病だと思います。まじで。なんでもコメントしたくなってきたら要注意!!!
けども本人が楽しいならそれでいい。
今週のb-ingは「未経験OKマスコミ業界」と「面接でのツライ質問完全対策」が目玉な感じです。別にマスコミはあんまいいやって感じなんですけど、面接のほうは面白そうだったんで購入。あぁ懐かしいなぁ。こういうの数年前リクナビ見ながら読んでたなーって思い出した。
今就職活動してる人は一番忙しい時期だと思うんですけど頑張って下さい。数年前は私もこの時期「どうしたよ」ってくらいに面接受けてました。最終過程の社長面接で「何のために働くか」ですげー揉めて長い討論になったこともありましたが何故か内定は出たりしました。ちなみに言い負かされて凄い悔しかったです。そんなわけで頑張れば報われます。
今こんな状況なのは内定出た後留年したからです。
・・・うわぁ(苦悩)
出席はしとけ!!

しっかし「なぜフリーターになったのですか」は返答に詰まるな・・・。

就活してると焦りや周りの雰囲気で殺伐とした気分になって自己分析とかでネガティブになると思うんですけど。私も一番最初に就活してたときはそうだった。だから2回目からは楽しんでやろ、というのを目標にしたらすんごい楽になった。だから今回もそうしよう。
「無理せず気まま」「MY LIFE IS MINE」←最近のテーマ2つ。



昨日タワレコで試聴して結構良かったと書いたKOHLのサイトを見ていたら去年PICK2HANDとN.E.SとGushとかとツアー回っていたらしい。そういう繋がりだったのか…。知らなかったよ・・・・。気づかなかった自分が馬鹿だったのか。あぁしかもHATEともやってたのか。…もう少し早く気がついていればよかった。2/12にZEPPETとPICKとイベントやるー!!。いいなぁと思ったけどその日はシェルターでモールス祭りだ。やたらPICKとNESとイベント被ってるからそのうち見ることになるかもしれなくもないかもしれないと思う……。物販のステッカーとバッヂ可愛い。
[http://www.kohlmusic.com/]


音楽のニュースは明日まとめて。mixiとメールの返事と好きな作品の紹介と音楽のニュースと日記がまとめて更新できない自分の不甲斐なさをなんとかしたいよ。
留学ジャーナルのサイト終わっちゃうらしい。
実は登録していて見積もりとか出していてもらってただけにショック。