今日は買い物行って来た。久々に洋服やら靴やらといっぱい買ったんで満足だ。早くお金を貯めて出来る限りの親孝行をしないといけない。
もうすぐnilのアルバムが出るんだよなと思うとドキドキする。来週の今頃には手に入っているんだろうと思うから。こんなに期間空いてnilのライブ見ないのは本当に久しぶりなんだけど大分慣れてきたから自分はとても偉いと思う。
ドリームポップが大好きだ。脱力してても許せる。だからUnicornsも好きだ。
私が褒められると伸びる子であることを見破られてしまった。けど怒られても伸びる。前のバイト先は1日に数回怒られることが普通だったから。好きなことには暴走気味になるんだ。たまに褒めてもらうんだけどその後に「調子のんな」と言われる職場だった。
「お前はやれば出来る子」、と。子供の頃からそんな嘘の台詞に騙され続けて生きてきた根っからの長女気質です。
どっちかと言うと、義務と権利だったらまず義務を優先してしまう。
義務と権利を秤にかけた時のバランスを失って先に権利だけを声高に主張するのが傲慢ちきなおばさんへの第一歩だと思う。ドラマで出てくるような感じの。
よし負けないぞ。がんばろ。