大変申し訳ありませんが菊花賞勝ったー!!毎回500円単位なんで13000円ですよ!三連複です。かなり嬉しい。すげー嬉しい!!!アドマイヤジャパンは不調っぽいから買うのやめようと思ってたけど、最後の最後で買おうかなと思って買ったのだ。すげー嬉しい!ってかローゼンクロイツに凄い期待していたので3位でよかった。
BOCの新譜がAmazonから届く。ジャケットワークが美しい。予想以上に動的チルアウトというか生音が目立つなぁという感じだ。外の空気が広がる感じできれいだ。まだがっつり聴き込めてないけどこれはいいかもしれない。昨日はHMVでアナログの"Death From Above 1979 / You're a Woman, I'm a Machine"と"Sam Prekop / Who's Your New Professor"を買った。どっちも新品なのに1000円だった。売れ残ってんだろうな。勿体無い。

今日は銀座に行ってチャーリーとチョコレート工場を見てきた。チャーリーが工場行く前の時点で1回泣いた。いや、だっていい家族なんだもん。いいおじいちゃんなんだもん・・・。そしてまたあの少年がいい子過ぎて素晴らしいね。出てくる大人に感動したと言うか。いいなぁあの家族風景…。ラブだよラブって言いたくなる。話自体も面白いし細かいディティールも面白かった。ウンパ・ルンパの多彩っぷりにワラタ。びみょーに色々なものぱくってるところとか。ビートルズのところで思わず吹いた。
あと出てくる子供の嫌な奴っぷりがもう。頭小突きてーーって感じで。でもそれにコメントするじいちゃんばあちゃんたちがまたとてもいい。見ていて楽しくなる映画だなと思います。たまに「そもそもこれ必要なの?」っていう演出も笑う。最後の最後のナレーターのところもよかった。

チョコレートは夢のお菓子。
音楽好きな人には確かにお薦め。私は3曲目が好き。ハードロックっぽいのも面白かった。

その後アップルストア行ったんだけど、60Gのビデオipodマジやばい。薄いし小さいしかっこいいしフルカラー。私の40Gipodって何って言いたくなるくらい。あー絶対買う。そしたら今のipodにはLINUX入れることにする。

明日明後日徹夜かっていう勢いでイヤになってきた…。凹むー
寒いですが皆さん風邪ひかないよう。