なんかグレーな日々を送っていて。音楽を聴く時間も気力もなくなってきて、音楽聴くのがあんまり楽しくないと思ってしまった。一瞬でも思った後に凄く泣きたい感じになってきて「はあぁ(ため息)」だった。いつからこんな人間になったんだ大人になるってこんなことなのか!?と思った。通勤中音楽を楽しむ気持ちが減った気がした。そんな自分が嫌だった。余裕のない1ヶ月を送ってしまった。
それでもカムバックマイドーターを聴いてほろ苦い思いに胸を痛める自分がいるし、wellintonsを聴いて嬉しくなってしまう自分がいるし、ベルセバを聴いて布団にもぐりたくなる自分や好きな人のことを思い出して紅茶でも飲みたいなとか余裕かましたりする自分がいてよかった。本当によかった。
今日は敢えてipodを持たずに出かけた。
帰りの電車の中でタワレコの袋を抱えた自分は音楽を聴きたくてどうしょうもない人間に戻っていた。日が長くなった外の空気がとても新鮮に見えて、夕暮れ時を家に急ぐ子供の頃の気持ちを思い出した。早く音楽が聴きたい聴きたい。
やっぱり自分はぐだぐだと思い悩むのが好きでくだらないことを愛してる。「相変わらず季節に敏感でいたい」と歌われた曲が大好きだ。夕暮れ時に、そんなことを思った。